★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「アイ、ロボット」

2005-02-08 01:08:18 | 映画(あ行)
お風邪を召してるひらりんですが・・・1本見ときました。
ウィル・スミス主演のロボット・アクション・ムービー。
2004年度製作。

あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)
2035年のシカゴが舞台。
生活の中に安全なロボットが浸透し始めていた。
ラニング博士が提唱した3原則によって。
ロボット3原則って
(1)ロボットは人間に危害を加えてはならない、
(2)ロボットは(1)に反しない限り人間から与えられた命令に服従しなければならない、
(3)ロボットは(1)及び(2)に反するおそれのない限り自己を守らなければならない、
しかし、危害を加えるロボットが出現。
悪ロボットは胸が赤くなってるのが判りやすかった。
ロボット会社USRの社長の名がロバートソン。
ひらりんの耳が悪いのか・・・・ROBOTがロバートに聞こえる。
やたらと、靴のコンバース・・・車のアウディ・・・オーディオのJVC・・・が目立ってた。
話は結局、会社のセキュリティコンピュータちゃんが暴走・・・・。
人間は戦争おこすしーーー、自制できないからーーー、
時には新型ロボットが治安維持のために人間に立ち向かうことも・・・。
よくありがちな展開。
しかし、一人・・いや一匹・・いやいや一体だけユニーク???なロボットが。
ユニークって、「特殊・特別」って意味で使ってるみたい。
ラニング博士がある目的のために特別に作ったロボット。
ウィンクまで出来ちゃう。
そのユニークなロボット・サニーとロボット会社の女性社員カルヴィン博士とスプーナー刑事3人で解決しちゃたっ。
スプーナー刑事も左腕はロボットというのはヒミツだね。
どうりでつおいと思った。
はがれたところをスプレーで塗りなおす場面は笑える。
ここまでネタバレ注意↑

気軽に見れる映画です。
ロボッ度・・・★★★☆

ところでひらりんは「人気ブログランキング(映画)」でも頑張ってます。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (23)   トラックバック (89)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のTSUTAYA・・・... | トップ | 「バイオハザード II アポ... »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたオジャマします^_^; (soratuki)
2005-02-08 13:44:37
ひらりんさま

こんにちは♪



「アイ,ロボット」

この作品 映画館で観たかったです~

あの迫力は TVだけじゃ勿体無い。

ラストのあの 絵の様なシーンは

なんだか 考えさせられてしまいました。



お体お大事になさって下さいね。

コチラからもTRBさせて頂きました。
i, robot (preston)
2005-02-08 15:18:47
突然おじゃまします

I,robotは映画館で見ましたが、スピード感ある映像と、マツダ(だと思う?!)の未来車がかっこよかったです♪

なぜか最初ちょっと苦手な感じがしていたサミーが、見終わったときにはなんだか親近感が沸いて・・・忘れられないですね@
TBありがとうございます (くろーん40)
2005-02-08 17:23:00
ひらりんさん、初めまして



なんかこの世界観がありふれていて残念でした。最近SFX系の映画が多いから見方が厳しくなってしまうのかもしれません。



今後ともよろしく、です。
はじめまして♪ (Ghana8786)
2005-02-08 19:35:50
ひらりんさん、TB有難うございました。

私は「スプレー」驚きました!まさかね~。



ひらりんさんは「オーシャンズ12」もう観たんですね~。うらやましいー!

私は明日久しぶりに映画館で観ます。

いつもレンタルばかりなのですが、ジョージ・クルーニーのファンなので(ぎゃあ、恥ずかしい)

映画大好きなので是非またおじゃまさせて下さい。
ごめんなさい (Ghana8786)
2005-02-08 19:47:03
さきほどのコメントにせっかくひらりんさんが伏せていた言葉を堂々と書き込んでしまいまして(汗)

すいませんでした!!

不都合なら削除して頂けますか?

本当にごめんなさい。
う~ん。 (jwacky)
2005-02-09 01:04:04
最新の映像で違和感なくロボットと街が共存してるし、

アクション映画として気軽に見ることはできるけど、

中身的には結構重いテーマな気がします。

本物のロボット3原則を作るのか。

自立型ロボットができるのは自分たちが生きてる間は?ですが、

間違いなく近い将来に実現します。

さて、その時人類は?

結果を見れないのが残念です。
TBありがとうございます! (yosshy)
2005-02-09 02:30:25
はじめまして!

TB、ありがとうございます!!



「アイ,ロボット」、最初は結構単純な未来ロボット映画かと思っていたら、全然そんなことなくて、すごく楽しめました!

序盤では想像できなかった展開にワクワクw

CGの技術もかなりすごかったですよね!
こんにちは。さっきコメント間違えちゃいました。 (ゆるな。)
2005-02-09 10:10:22
TBありがとうございます。私はウィルスミスが最近気になっていたので結構楽しんで見れました。本音を言うとバッドボーズ2バットの方がかっこよかったような・・・?ユニークな彼(彼女?もすっごいお茶目で良かったです。またお邪魔しますね☆
TBありがとうございました (広瀬まお)
2005-02-09 17:10:49
アイ、ロボット面白いですよね。

キャラクターが個性的で役割と性格付けがはっきりしていて。ロボットの動きもなめらかなのに機械の質感が残っているような感じが好きです。



TBありがとうございました。

こちらからも貼らせていただきますね。
Unknown (光る)
2005-02-10 01:06:10
TBありがとうございました。

「アイ,ロボット」は早くもDVDになったようで、

ちょっと買っても良いかなぁって思っています。

未来世界を想像するって楽しいですよね(^-^)
こんちは(*゜▽゜)ノ ()
2005-02-12 16:55:02
TBありがとうございましたm(._.*)m

こちらからもTBさせていただきます☆



アウディー&レザーコンバースに憧れましたw
TBありがとうございました (草壁)
2005-02-14 18:27:07
映画自体は面白く仕上がっていると思います。

ちょっと欲張りかもしれませんが、+αの要素(感動、興奮、共感等)がもう少し欲しかった。
はじめまして♪ (ジョニー)
2005-02-14 22:59:15
こんばんわぁ☆

TBありがとうございました。

『アイ、ロボット』は主人がDVDを買ったので二人で見たのですが、私的には結構好きな作品でした。

今は劇場で色々な作品が上映されてるのでまたどれか鑑賞した時には感想を載せたいと思います。

また機会がありましたら遊びにいらして下さいね。

(・ω・)ノ▽"フリフリ
TBありがとうございました! (てるみ)
2005-02-14 23:45:54
こんばんは。

この作品は気軽に見て楽しめて、と

結構面白かったです^^

いつの日かこんな時代が来るんでしょうかね?

うーーん、表情豊かじゃない方が安心して一緒にいれそうです^^;
TBありがとうございました。 (ファンクドライバー)
2005-02-15 00:20:47
TBありがとうございました。

「アイ、ロボット」も面白かったのですが、最後の特典映像の「TRU CALLING」も意外に結構楽しめました。

しかし、Audi回り過ぎですよね(笑)
はじめまして (富士山)
2005-02-17 13:00:32
初投稿です。失礼のダンはお許しお

アシモフ的なロジック展開のおもしろさは感じられないのが残念。あっさりと3原則に関係ない奴は出てくる。

でも、反乱シーンはゾックとしました。CGアクションもよろしく、内容も深く考えればすごいネタがころがっている。よく出来たSFアクション。

XXがXXでスプレーでずっこけながらも壷にはまってしまった。



TBどうもです! (ひで)
2005-02-17 23:39:49
こんばんは。TBありがとうございました。

ベタな内容でしたが、王道って感じで面白かったです。



余談ですが、この作品でのユニークの意味は「特殊・特別」というよりは、量産型ではない「唯一の」オリジナルな機体を指しているのだと思います。

普段、我々は「独特な」とかユーモアがあるという意味で使ってますけどね。
TBありがとうこざいます。 (かじゅき)
2005-02-22 22:45:22
TBありがとうございます。

ロボット映画に共通するシナリオでしたが、

小物が効いてて退屈することなく楽しめた映画でした。

進化してても、スプレーにアウディにコンバース。

そういう所は人間味に溢れてた気がします(笑)

Unknown (experience#21)
2005-09-06 18:16:47
レビュー拝見しました。気軽にみれる、かつ内容もある、しっかりした映画を久々ハリウッドで見た気がします。
トラバありがとうございます (デビルロボッツ)
2005-09-09 19:48:11
結構ストーリーは王道だけどかなり楽しめました♪ウィル・スミスのコミカルな演技とシリアスな演技が抜群に上手いと思いました。「最後の恋のはじめかた」はまだ観てないのでDVDで早く借りたいです!!
Unknown (ういーん)
2006-01-14 18:48:35
ストーリがとてもよかったです 気楽に楽しめました ウ―ムいつみてもあきーん
Unknown (ゆきちゃん)
2006-04-03 23:27:24
はじめまして!

TBありがとうございました!

また、遊びに来てください。

よろしくー^^
スプレー☆ (カツミアオイ)
2007-11-15 17:35:05
 こんにちは! そうそう。あのシーンいいですよね~。シュールで味わいがある。

 SF映画でありながら、妙なところで現実感がたっぷりあるなかなか興味深い内容だったと思います。SF映画を普段見ない人が入っていけるポジションかと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

89 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アイ,ロボット (ブログ@Selfish Time)
アイロボット の3大原則 (3Lows Safe) :アイザックアシモフのロボット工学における三大原則一、ロボットは、人間に危害を加えてはいけない。一、ロボットは、人間から与えられた命令に従服しなければならない。一、ロボットは、前掲第一条および第二条に反する恐れのない
きみに読む物語 観ましたよ (タロキチ倶楽部)
きみに読む物語  観て来ました。 着信あり2の公開も重なってたくさんいるかなーっ
アイ、ロボット (ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-)
映画「アイ、ロボット」の感想です。
『アイ、ロボット』 ロボットと人の違いとは… (*モナミ*)
『アイ、ロボット』機械vs人間、という構図の映画は、もうちょっと見飽きてきたので、あまり期待もせずに見てみましたが、なかなか面白い映画でした。『2001年宇宙の旅』や、『A.I.』を髣髴させるような映画だったけど。こういうの、どっかで見たことあるぞ?みたいな。こ...
67.『アイ,ロボット~i,ROBOT~』みちゃったヽ(^o^)丿ヤッター♪ (徒然なるままに・・・?)
{/hiyob_en/} やっと!!やっと!! GETしました~~~(叫+喜)ヽ(^o^)丿 『アイ,ロボット』♪ 昨年 公開された時 どーしてもっ どーしてもっ 観に行きたかった作品です。 私の大好きな 近未来(SF)+サスペンス モノ。 しかも 大好きなウイル・スミスが主演とあら
アイ,ロボット/ウィル・スミス、ブリジット・モイナハン (カノンな日々)
ウィル・スミス主演のSFものという事で鑑賞してみましたが・・・ +++ちょいあらすじ
アイ,ロボット (AV(Akira\'s VOICE)映画,ゲーム,本)
2035年のシカゴで謎の死を遂げた博士。 捜査する刑事の前に,サニーと名乗るロボットが現れる。
アイ ロボット (どうでもいい感じ)
アイ,ロボット 特別編 いやー、面白かったです。 テンポよくストーリーが進んでいくので飽きずに最後まで観れました。 ある意味期待以上でしたね~オススメ! 昔「ブレードランナー特別編」を見終わったときに、 「もしかして主人公もレプリカントなんじゃな
アイロボットをまだ知らない方へ。 (のりチャンチンの              裏★きゃらたま.co...)
今日は「アイ・ロボット」の映画レビューです。本日からDVDで発売になったようなので、少しだけさわりの内容でレビューしちゃいます!購入、レンタル前に気になる方はどうぞ、お読みください。アイロボットの3大原則一、ロボットは、人間に危害を加えてはいけない。一...
映画「アイ、ロボット」☆☆☆ (40歳からのクローン病)
昨日は雨の中、会社の帰りに「アイ、ロボット」を見に行った。場所は品川プリンスシネマ。品川で降りるのは数年ぶりだが、随分変わった。品川プリンスのアーケードも随分綺麗になったし。でも雨のせいか人通りが少ない。 今回は「アイ、ロボット」か「ヴァン・ヘルシング」.
アイ・ロボット #35 (映画のせかい)
2004/09/18公開 ジャンル : アクション 製作年 : 2004年 製作国 : アメリカ 配給 : 20世紀フォックス映画 以上データは goo映画参照 【ロボット工学三原則】 1.ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過する事によって、人間に危害を及ぼしては
アイロボットの出来は?? (Jumpin×2 ブログ)
アイロボットの出来はどうかな?? セクシー画像でなくてすいません・・(笑) 本日2.04発売のDVD「アイロボット」を見ました。映画上映の時に見に行こうと思っていたんですが、なかなか仕事が忙しくていけませんでした。内容的にこういう近未来のパニック系は好きなん
アイ・ロボット (映画館) (ひるめし)
『ルールは破られた、未来は守れるか。』 ウィル・スミスかっこよかった。ムキムキマンだった。サニーはちょっとキモいよ・・・。あんなん家にいたら、ちょっと嫌だな。便利だけど。設定が2035年なんだけど、絶対こんな有能なロボットなんて出来ないよ。ってツッコミたいね。
「アイ,ロボット」再び DVDにて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
朝から1時間半ほどかけて雪かきをしました。大雪のピークは過ぎていたのでそんなに積もってはいないんですが、根雪になっていて重いのが大変でした。(出せなくなっていた親父のクルマもようやく動かせます。) 仕事に行く前に早起きして雪かきをし、帰ってから車を入れる
アイ、ロボット (Diarydiary!)
《アイ、ロボット》 アメリカ映画 近未来・ロボットを人間が支配しているのか、そ
アイ,ロボット(2回目) (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「アイ,ヒューマン! 2回目の鑑賞で、最高な映画だと心から感じた。心を持った人間だからこそ感じることのできる喜びがある。」 今いくつかの人気作品が公開されていますが、「その中でもう1回観たい映画は?」と聞かれたら、僕は「アイ,ロボット」と「ヴィレッジ」を挙げ
アイ、ロボット(ネタバレあり) (M\'s.BLOG)
昨日観ました。犯人(?)が社長じゃなくてホントに良かった。あれで社長がラスボスだったら安過ぎです。ま、そんなんじゃヒネリなさ過ぎで子供の漫画ですね。主人公がロボットを認めたくない気持ち、説得力あって良かったな。やはり助けるなら子供が先、たとえ可能性が薄...
アイ,ロボット 通常版 DVD発売 (★最近めっきり見ないねーー!!)
映像的にはおもしろかったです シナリオもさすがアシモフ ロボットとウィル・スミス
「アイ、ロボット」 (the borderland)
【ネタバレです】 基本的にアクション映画だろうに、ロボット3原則とか難しい事出してきたら、収拾つかなくなるんじゃないかなぁと予告編を見た時点では思ってました。 冒頭から、無意味にウィル・スミスが裸でバーベル持ってたりして、さらに後悔(^^; 別にウィ
”アイ,ロボット”古いが永遠のテーマ。 (わっきぃブログ)
SF作家アイザック・アシモフの原作を元にした、 ロボットと人間の関わりをテーマにした映画です。 ロボット3原則 1.ロボットは人間を傷つけてはならない。 2.ロボットは人間の命令を聞かなければならない。   ただし、1の場合を除く。 3.ロボットは自分を守らな
アイ,ロボット (Imagination From The Other Side)
SF小説の巨匠アイザック・アシモフの「われはロボット(I,ROBOT)」を原作にした、ウィル・スミス主演のSFサスペンス・アクション。 バイト先の常連のお客さんや友達に「メッチャ面白い」とさんざん薦められたので見てみることに。友達はいいですけど、お客さんには感想...
アイ,ロボット(吹き替え版) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
今回は吹き替え版。 オープニング、「ロボット三原則」とかいうロボットが守らないといけないというルールの開設から。ロボットが反乱するような感じの映画だと思ってた。アニメ「新造人間キシャーン」のパクリかなと。でも、良い意味期待を裏切ってくれる面白い映画だった
アイ,ロボット (おえかき上達への道)
アイ,ロボット/i,ROBOT ★★★★☆ とてもよかったです。 最初から最後まで集中力途切れずにみれました。 なんといってもロボットのサニーが素敵。 いつのまにか感情移入してしまっていろいろ涙でそうでした。 ウィルスミス演じる刑事の他には人間の印象はあまり残って.
アイ ロボット ☆ (趣味の小部屋。)
アイ,ロボット 通常版20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る ウィルスミスが超かっこいい。ストーリーもなかなか面白いし、ほとんどCGなんだけど結構リアルに作られてて 敵かと思ったのが実は味方だったり意外なのが敵だったり
アイ,ロボット (うましか戦記)
アイ,ロボット 通常版 見ました。 ロボットものの王道、「人間にロボットが氾濫する。そして例外的に感情を持ったロボットが一体----敵か?味方か?」という展開。 人を傷つけてはいけないというロボット三原則が適用されているロボット達。なんのミスか人間達を
アイ・ロボット (voyage)
ヤット話題ダッタ「アイ・ロボット」を鑑賞TVでの宣伝を見て絶対劇場でみたいっとおもっていたんだけど今回ヤッパリDVDいなっちゃいましたぁ。(TUTAYAレンタル)ケッコウ面白かったしTVCMでの勝手な私が作り上げてた内容とは違って意外性があって楽しめましたク
映画【アイ,ロボット】2004年-SF-近未来 (□■映画の小部屋■□)
・ウィル・スミス出演・■アイ,ロボット■■監督:アレックス・プロヤス■脚本:アキヴァ・ゴールズマン/ジェフ・ヴィンター ■出演:ウィル・スミス/ブリジット・モイナハン/ブルース・グリーンウッド/チー・マクブライド/ ■STORY■  2035年シカゴ。街中では、あら...
アイロボット (電脳実験室)
 ロボット3原則をとりいれた、考えかたのしっかりした映画だと感じました。  C
アイ,ロボット(TrackBack) (推理の図書館 ブログ)
映画を観て来ました「アイ,ロボット」。 原作も読みたくなったんですが、 良い感じで紹介してあるサイトがあったのでトラックバックです。 おえかき上達への道。 映画に出てくるロボット(NS-5)とロボット三原則が書かれた 覇王の書斎にもトラックバック。 2035年シカゴ。
アイ,ロボット i,ROBOT (noha\'s Happy Kitchen)
ウィル・スミス主演の映画「アイ,ロボット」をDVDで観た。 2足歩行する人型のロボットが、日常生活に当たり前に入り込んだ世界の話。で、そのロボットがついに暴走し...
アイロボット(ウィルスミス) (こころのいやし)
アイ,ロボット 通常版posted with amazlet at 05.02.0820世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/02/04)売り上げランキング: 5通常24時間以内に発送Amazon.co.jp で詳細を見る<<あらすじ>>時は2035年、ロボットが日常化した世界(アメリカ)で、過
i・ロボット (の~んびり親父のある一日)
またまたお邪魔させていただきます…面白かったですね!! ウィルスミスやっぱいい!! 今回も良かったです!!
「アイ、ロボット」の感想 (I N T R O + UptoDate)
人妻フミの赤裸々ビデオ日誌に、「アイ、ロボット」の感想を追加。 確かに平和利用なんですが、車酔いならぬロボット酔いしそうな利用方法です……。 アイ、ロボット 2004年 アメリカ 監督:アレックス・プロヤス 脚本:アキヴァ・ゴールズマン ジェフ・ヴィンター 出演:.
『I,Robot 』 ★★★☆ (君が好き)
それほど期待していなかったせいか、ものすごく楽しめました!! 思わぬ拾い物って感じです。 手に汗握るアクションシーンが盛りだくさんでした。 それに僕は「人間とは何か」について深く考えさせられました。 映画で思いっきりストレス発散したい人も、映画を観たあとい
アイ,ロボット (happy-go-lucky)
 原題:『I,ROBOT』  監督:アレックス・プロヤス  出演:ウィル・スミス     上映時間:1h55 ウィルは巨大諜報機関、エイリアン、ロボットといろいろ敵に回して戦って大変ですね! アウディーがかっこよすぎ!!自動運転モードうらやましーい!! ロボットが
アイ,ロボット (2004) (嗚呼 Every day of a MOVIE)
好き度:★★★★★★☆☆☆☆ 主演はウィル・スミス、共演にはブリジット・モイナハン。 2035年のシカゴ、ロボットが街に普及し人間のサポート役として日常生活に欠かせない存在になっていた。そしてロボットには“ロボット三原則”というものが組み込まれており
★★★★「アイ,ロボット」ウィル・スミス、ブリジット・モイナハン (こぶたのベイブウ映画日記)
サクサクした展開、緊張感の続く物語に最後まで引き込まれ、2時間があっという間!ロボット、サニーの謎めいた表情、ウィル・スミスのアナログ具合も魅力的!こだわりを感じさせるデザインやインテリア、新旧融合した近未来を垣間見た気分です。ロボットが人間を守るためと...
アイ・ロボット (ヨン様じゃなくてマサ様のひとりごと)
おもしろかった? 一回観てみたい映画やねん!
アイ,ロボット (東京単身赴任者はブロックノイズの夢を見る)
アイ,ロボット 通常版20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る TSUTAYAの半額週間に合わせて、今週は映画観まくりの音楽聴きまくりです。 時間が足りません。(笑) 映画自体は面白く仕上がっていると思います。 主人公がロボット
アイ、ロボット / i,ROBOT (魔王の館 -旧雑貨屋-)
アイ、ロボット / i,ROBOT [ストーリー] ロボットが社会の一部となりつつある2035年を舞台にしたSFアクション。「人間に危害を加えてはいけない」などロボット3原則を守っていた家庭用ロボットが、殺人事件の容疑者となる。“ロボット嫌い”の刑事と、人間に近い感情を持つ最
アイ、ロボット (higansugimade@WebryBlog)
CGIの美しさが際立つ作品で、ロボットは監督によると「iMac」をイメージしたそうです(eiga.com)。マックユーザーにはそれだけで親近感がわきます。 ロボットはロボット、人は人、という区別が徐々に縮まっていく世界ですが、 これを突き抜けてごった煮の世界になったのが
アイ,ロボット / i,ROBOT (Bollaginol)
ロボットがわんさかいる近未来、ロボットたちが暴走!キャー!って話。 アイザック・アシモフのロボット三原則とか、テーマ的に難しく考えられないこともないんだけど、単に娯楽作として楽しむほうがいいかなぁ。いわゆる\"近未来モノ的\"セオリーの面白さが詰め込まれてる
アイ,ロボット (LOVE★CINEMA)
今さらながら「アイ,ロボット」を観た。 SFはあんまり好きじゃないんだけど、なかなかの見応え。 サニーは最初怖かったけど、最後にはいいやつに見えるから不思議。 それにしてもNS-5、強すぎ~。 ビル登れるし、落下しても「マトリックス」のネオのように フロアにヒ
アイ,ロボット (むーびーだいやり~)
「キャスト」ウィル・スミス/ブリジット・モイナハン 「監督」アレックス・プロヤス 「ストーリー」 2035年のシカゴ。ロボットは人間の日常生活に欠かせない存在となっており、人間とロボットの共存は、3原則によって守られていた。 一. ロボットは、人間に危害を加えて
観ました、「i,ROBOT(アイ、ロボット)」 (♪♪俺のスピ→カ→♪♪)
 DVDソフト/アイ ロボット 通常版アイ,ロボット 2枚組特別編ぶるぶる。外は相変わらず寒いですねぇ。半そで短パンで普通に外を走り回る小学生のような危険な真似は俺には到底出来ないので、家でゆっくりビデオでも観ようと、ウィル・スミス主演の「i,ROBOT(アイ、ロ...
アイ、ロボット♪ (若返り^^)
アイロボット観ました!あらすじはこんな感じ。2035年のシカゴ。ロボットは人間の日常生活に欠かせない存在となっており、人間とロボットの共存は、3原則によって守られていた。一.ロボットは、人間に危害を加えてはならない。一.ロボットは、人間から与えられた命令に服...
アイ,ロボット 特別編 (AML Amazon Link)
アイ,ロボット 特別編 AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
アイ,ロボット:i,ROBOT (secret*cafe)
土曜日にオールナイトで『アイ,ロボット』を観てきました。 私も彼氏も、ウィル・スミスが大好き。 そして、深く考えずに観ていられる、彼の分かりやすい映画も好き。 って訳で、「アイ,ロボット」も非常に満足でした。 アイザック・アシモフの原作と比較したり、
『アイ,ロボット』 (うさくさ+映画・映画・映画っ!)
ロボットが社会の一部となりつつある近未来を舞台にしたSFアクション『アイ,ロボット』 。「人間に危害を加えてはいけない」などロボット3原則を守っていた家庭用ロボットが殺人事件の容疑者となる。「ロボット嫌い」の刑事と人間に近い感情を持つロボット「サニー」の...
アイ、ロボット(I Robot) (夢の中のわすれもの)
アイ,ロボット 通常版 / 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン ISBN : B0006NKDCQ 公式ページ goo映画 アイ、ロボット ★★★★(4.0)  1950年、アイザック・アシモフは『われ、ロボット(I, Robot)』というSF小説を発表した。その冒頭に掲げら
アイ ロボット (★★★銀の翼★★★)
●監督:アレックス・プロヤス●脚本:アキヴァ・ゴールズマン、ジェフ・ヴィンター●CAST:ウィル・スミス、ブリジット・モイナハン、ブルース・グリーンウッド、チー・マクブライド、アラン・テュディック●STORY:2035年、シカゴ。街中では家庭用ロボットが普...
「アイ、ロボット」~♪★★★★☆ (パンジャの部屋)
 今日、ウィル・スミス主演の「アイ、ロボット」のDVDをレンタルしてきました。この作品は去年劇場で見たのですが・・しばらく経ってから改めて見直しても、迫力があってとっても面白かったです・・。 ウィル・スミスの笑顔には、何かなんとも言えない魅力がありますね...
アイ ロボット (Dazzling M)
アイ ロボットを見ました もう先週の話になるんですけどね^^; なかなか秀逸な作品と思います 脚本も練られていて、そこここに出てくる近未来小物も作りこまれているし、話のテーマもグッとくるものがあり 最後の展開も結構好きな感じで終わり方も雰囲気出てた。 展
アイ ロボット (Dazzling M)
アイ ロボットを見ました もう先週の話になるんですけどね^^; なかなか秀逸な作品と思います 脚本も練られていて、そこここに出てくる近未来小物も作りこまれているし、話のテーマもグッとくるものがあり 最後の展開も結構好きな感じで終わり方も雰囲気出てた。 展
アイ,ロボット (Cinem@niac)
今頃になってやっと観ました、『アイ,ロボット』 すんなりと観れるSF映画でした。 その「すんなり」が曲者なのかもしれないんだけど。 犯人捜しの謎解きもストレス溜まる事なく、流れに沿ってスムーズにスムーズに理解出来ます。 (何度観ても意味不明で迷宮
アイ・ロボット (ハロウィンタウン広場)
受験も終わって久々にDVDレンタルしました。借りてきたのは「アイ・ロボット」この映画のすごいところはなんといってもやたらと動きまくるロボットたち!!!気味が悪いくらいなめらかな動きと表情!あと、最後にならないと解けない謎!何か題名の「I・ROBOT」って...
アイ、ロボット (好きなものは好き!)
 単純におもしろかったです。 何というかSFファンにとっては、原作からみての話でいろいろと意見が出そうだけど、一つの映画として観るならば非常に印象に残る作品でした。 ただ、ロボットの顔はちょっとリアル過ぎて気味が悪かったという感はありますが。 (CGにはいつ
アイ・ロボット (ハロウィンタウン広場)
受験も終わって久々にDVDレンタルしました。借りてきたのは「アイ・ロボット」この映画のすごいところはなんといってもやたらと動きまくるロボットたち!!!気味が悪いくらいなめらかな動きと表情!あと、最後にならないと解けない謎!何か題名の「I・ROBOT」って...
アイ,ロボット \'サニー\' ヘッド付 コレクターズBOX (Shop AML)
アイ,ロボット \"サニー\" ヘッド付 コレクターズBOX Shop AML ( http://jjjjjj.dip.jp/app/S/aml_Index.html )
アイ,ロボット(2004) -I, Robot- (映画で世界を旅するブログ)
この映画の設定は2035年のシカゴ。この街が選ばれたのは、「新旧のビルが混在する摩天楼の風景が、監督のオリジナル・コンセプトに似ていたから」(公式サイトより)だとか。 さて、そのシカゴは現在アメリカで第3番目に大きなミシガン湖に面した都市。穀物と鉱業で
アイ,ロボットを観てきました (Various topics BLOG)
うーん。。。ありきたり?ちょっとガッカリ。 ひさしぶりにTOHOシネマズに行って、長いこと先延ばしにしていた 「アイ,ロボット」を観てきました。期待していた期間が長かったせいか 見終わってからの感想は・・・アシモフの同作を元ネタにウィルスミスの 主演でこれか?と
アイ, ロボット (読む映画批評-映 画 観 覚 -)
「アイ, ロボット」  ロボットが人々の生活に溶け込み始めた、西暦2035年シカゴ。新型ロボットの発売を控えたUSロボティック社で、ロボット工学の第一人者ラニング博士が謎の死を遂げる。大のロボット嫌い、スプーナー刑事(ウィル・スミス)は、ラニング博士のホログ
I,ROBOT ( アイ,ロボット) (...端折りっPA!)
忙しいくせに、そういう時に限って 現実逃避 してしまうカヲルです。     関係ないが、 現実逃避占い     私にうってつけの現実逃避は       『まわりくどく、さわやかに忍者ごっこすること』      ってことで、まわりくどく、且つさわやかに記事を書
アイ・ロボット (ハロウィンタウン広場)
受験も終わって久々にDVDレンタルしました。借りてきたのは「アイ・ロボット」この映画のすごいところはなんといってもやたらと動きまくるロボットたち!!!気味が悪いくらいなめらかな動きと表情!あと、最後にならないと解けない謎!何か題名の「I・ROBOT」って...
アイロボット(ねたばれあり) (Hinaka*EveryDay)
レンタル開始が待ち遠しかったアイロボット ウィルスミスかっこいい~♪ 内容もとっても良く出来ていて 一度目鑑賞後は、何となくせつない気持ちでいっぱいで 二度目鑑賞後は、せつなさに、ほんのり甘い気持ちがプラスされました ロボットがロボットを製作している社会って
「アイ・ロボット」 (Cinemania ~ムム\'s selection~)
ロボットが一家に一体、なんて時代が来るのかもしれませんね。でも、どうせなら「アイ・ロボット」に出てくるようなロボットじゃなくて、私ならドラえもんが欲しいです。西暦2035年。街はロボットで溢れている。犬の散歩をしたり、買い物をしたり、ゴミを収集したり・・
映画7 I, robot アイ・ロボット (B) (Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA)
Action and Sci Fi  115 min  2004 Will Smith ウィルスミスの色気(?)を前面に出したSFアクション。あっさりしていて、個人的には可もなく不可もなく、期待の範疇。結構ヒットしたところから見ても、世の中が求める今の彼がよく出ていたんだろう。
『アイ,ロボット』 (Rappikoの映画生活)
うん、面白かったですよ!観終わってみると、もしかしたらネタがわかった人もいるんだろうなって思うけど、うちの夫婦はちゃんと映画に乗せられてました(笑)テンポよく進むし、ウィル・スミスもそれにあってるし、最後まで「誰だ!?」って楽しめるし、SF好きもサスペンス
アイ,ロボット (vicky)
アイ,ロボット 通常版posted with amazlet at 05.05.2720世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/02/04)売り上げランキング: 1,443通常24時間以内に発送Amazon.co.jp で詳細を見る今頃になってやっと観ました、『アイ,ロボット』すんなりと観れるSF映
■アイ・ロボット (ルーピーQの活動日記)
-ロボット3原則-  第1条 ロボットは人間に危害を加えてはならない。  第2条 ロボットは人間に与えられた命令に服従しなければならない。ただし、与えられた命令が、第1条に反する場合は、この限りではない。  第3条 ロボットは、第1条及び第2条に反する惧れの
☆アイ,ロボット (legotti Zum)
あらすじ●そう遠くない未来の事。家庭用ロボットが人間のパートナーとして普及する中、世の中では革新的な次世代のロボットが次々と生み出されていた。しかし人類はある日、衝撃的な事実に遭遇する。ロボットの生みの親であり、ロボット工学の第1人者、アルフレッド・ラニ
アイ,ロボット (とりあえずな日々(仮))
アイ,ロボット 特別編 2035年のシカゴ、ロボットが人間のパートナーとして普及している時代。 人間とロボットの共存は 『人間に危害を加えてはならない』などの3原則によって守られていた。そんなある日、ロボット工学の権威であるラニング博士が謎の死を遂げる。その死
ウィル・スミス Will Smith 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),25 September 1968,Philadelphia, Pennsylvania, USAUntitled Chris Gardner Project (2005) 最後の恋のはじめ方 Hitch (2005) Never Before Scene: I, Robot (2004) (TV) アイ,ロボット I, Robot (2004) バッドボーイズ2バッド Bad Boys
ブリジット・モイナハン Bridget Moynahan 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),21 September 1970,Binghamton, New York, USAロード・オブ・ザー・ウォー Lord of War(2005) アイ,ロボット I, Robot(2004) リクルート The Recruit(2003) トータル・フィアーズ The Sum of All Fears(2002) セレンディピティ Serendipity
アイ,ロボット (女ざかり映画日記)
アイ,ロボット★★★★ ロボット3原則!面白かったよ~(*^^)v
映画「アイランド」 (しょうちゃんの映画観賞日記)
■邦題:アイランド■原題:THE ISLAND■上映時間:136分■ジャンル:SF・アクション・サスペンス■製作国:アメリカ■配給:ワーナー・ブラザース映画■公開:2005/07/23 ■監督:マイケル・ベイ■製作:マイケル・ベイ、イアン・ブライス、ウォルター・F・パークス■製作.
CINEMA●STARR 「i,ROBOT」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 アレックス・プロヤス 出演 ウィル・スミス、ブリジット・モイナハン、他  2035年シカゴ、ロボットは「三原則」というルールに従い、人間社会に浸透していた。ある事件で、刑事はロボットが怪しいと睨むが、それは、三原則を破るという事。刑事の追跡が.
「アイ、ロボット」 (サブロク)
これは公開初日に観ましたあんまり期待してなくて、時間が合うのがこれしかないから観たんですが・・・面白かったです♪ストーリーもそこまで飛んでなくてすんなり入り込めましたストーリーはランニング博士(ジェイムズ・クロムウェル)が転落死した捜査を担当したスプーナ...
仙人養成講座 哲風呂 ダンスロボットから純粋虚構へ (仙人養成学校(大人の学校))
社交ダンスを踊るロボット「ダンスパートナーロボット」が東北大大学院と機械メーカー「野村ユニソン」などが共同開発。人の意図を推定するシステムによって、「次に踏みたいステップ」を推定する。社交ダンスのパートナー。愛・地球博(愛知万博)で開催される「プロト.
アイ、ロボット (しょぼシネマ)
アイロボット(BESTHITS50)◆20%OFF! 1,135円SF作家アイザック・アシモフが作中で考え出した”ロボット3原則”をモチーフに、感情を持ってしまったロボットの姿を描いた近未来SFアクション。出演はウィル・スミス、ブリジット・モイナハンほか。2035年、シカゴ。街中で...
アイ,ロボット (ももママの心のblog)
アイザック・アシモフの「われはロボット」を原作に、2035年を舞台にしたSFアクション。 2004年 アメリカ SF アクション サスペンス 2005年11月24日 VTR 監督 アレックス・プロヤス 原作 アイザック・アシモフ(小説をモチーフとする) 出演 ウィル・スミス(インデペ
アイ,ロボット (+PureMySelf+)
遅ればせながらアイ、ロボット観ました。 凄すぎ!! 何が凄いかってロボットが! メッチャすっごいCG技術ですね! 話題になってただけあって面白かったです。 ストーリー的にも充分楽しめるし、まだ観てない人はオススメです。 ・公式サイト⇒アイ,ロボット ・アイ,ロボッ
アイ,ロボット (ゆきちゃん^^の棚からぼたもち)
ウィル・スミス主演のSFアクション。2035年の未来。ロボットが人間の生活の一部になっている世界。更に進化し続けるロボット。そして起こる殺人事件の容疑者に一体のロボットが!捜査に当たる「ロボット嫌い」の刑事スプーナー(ウィル・スミス)によって明かされる...
アイ,ロボット(2004) ~87年は、まだITって何?だった (EncycRopIdia ~漫画・映画・書評・グルメなどなど)
 '''あらすじ'''  '''第一条''' ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。  '''第二条''&#...
アイ、ロボット (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ウィル・スミスのSF映画の中で、これは結構好きーDVDを持っていて・・・かなりの回数観てま~す。【story】2035年のシカゴ。ロボットは人間の日常生活に欠かせない存在となっており、人間とロボットの共存は三原則によって守られていた。一、ロボットは、人間に危害を加え...
アイ,ロボット (mama)
I, ROBOT 2004年:アメリカ 監督:アレックス・プロヤス 出演:ウィル・スミス、ブリジット・モイナハン、ジェームズ・クロムウェル、アラン・テュディック、エイドリアン・L・リカード、フィオナ・ホーガン 2035年、シカゴ。街中では家庭用ロボットが普及し、人...
アイ、ロボット (時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館))
 先週の金曜日に日本テレビ系の「金曜ロードショー」で放映していた「アイ、ロボット」。2004年のアメリカ映画だ。○DVD アイ、ロボット SF好きの人は「ロボット3原則」というのを御存じだと思う。第1条:ロボットは人間に危害を加えてはならない。第2条:...
アイ,ロボット (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ルールは破られた、未来は守れるか。』  コチラの「アイ,ロボット」は、「アンドリューNDR114」の原作者でもあるSF小説界の巨匠アイザック・アシモフの短編集「われはロボット」をモティーフにしたSFアクション・ミステリーです。  この映画にも登場する「ロボ...
映画 アイ,ロボット (VAIOちゃんのよもやまブログ)
またまた随分前に地上波で放送されていた映画「アイ,ロボット」。X95で録画し、PSPにおでかけ転送して鑑賞しました。2~3年前の映画だと思っていたんですが、既に2004年の作品で7年前 ...