Various topics BLOG

明確なポリシーを持たずに更新していくblogです。まぁほとんど映画鑑賞blog、コメント、トラックバック歓迎です。

IT技術者の悲劇(無料サポート)

2004年12月04日 | 情報技術関連
これわかるなぁと思いました。今は方向転換してIT技術者ではなくなって
しまいましたが、いまだに僕の携帯がサポートセンターになってます(汗)

「仕事でパソコン、家でもパソコン」??IT技術者が悲鳴

パソコンに詳しいと一度言われると、プライベートな時間も侵蝕されて
トラブルシュートしないといけないんですよね。しかし、これがけっこう
たちが悪かったりするもんです。しかし身内なのであまりツラく当たることも
できず、僕はよく泣きをみてました。電源ぶっちっと切りまくっていて、
PCが不調になったとか。。。そりゃー不調になりますよって(^^;;
業界のユーザサポートに構造的な原因があると記事にありますが、
それもあるでしょうけど、多機能(高機能)なマシンをあたかも簡単に
できますよ売り込む販売方法と多機能以外のシンプルなPCという商品が
ないという問題もかなりあると思います。大手家電量販店のPC販売員くらい
IT技術者から見ていても罪作りな存在だよなぁと思うことはないですね。

最新の画像もっと見る