KBS芸能局初のウェブドラマとして関心を集めている「心の声 DVD」のコミカルなポスター2種が公開され、話題となっている。
KBS 2TV「心の声」(演出:ハ・ビョンフン、企画:ソ・スミン、脚本:クォン・ヘジュ、イ・ビョンフン、キム・ヨンジ) は10日、ポスター2種を公開した。
「韓国ドラマ 心の声 DVD」はポータルサイトNAVERを通じて10年間も連載された同名の人気ウェブ漫画をベースにKBS芸能局、ポータルサイトNAVER、版権を所有した制作会社クロスピクチャーズがタッグを組んで制作する作品だ。
今回公開されたポスターにはキャラクターに完璧に溶け込んだイ・グァンス、キム・デミョン、チョン・ソミン、キム・ビョンオク、キム・ミギョンの姿が写っており、一気に視線を集中させた。5人の主演俳優たちはともに公開されたキャラクターの表情とシンクロ率100%を誇るコミカルな表情で笑いを届けた。
イ・グァンスは劇中で“単純”と“即興”が日常である情けない漫画家志望生のチョ・ソク役に溶け込み、口を大きく開いて満面の笑みを浮かべる姿で爆笑を誘った。チョ・ソクの兄であるチョ・ジュン役のキム・デミョンはキャラクターにぴったりの無心な無表情を披露し、チョ・ソクの恋人であるエボン役のチョン・ソミンは気さくな魅力が感じられる明るい笑顔で関心を集めた。
他にも劇中でチョ・ソクの父、チョ・チョルワン役を演じるキム・ビョンオクは親指を立て、ウィンクをしながら豪快な笑顔を見せた。チョ・ソクの母であるクォン・ジョングォン役のキム・ミギョンは拳を握り、怒っているような表情で笑いを誘った。ウェブ漫画から飛び出たようなコミカルなビジュアルが爆笑を届け、ドラマへの期待を思う存分高めた。
2枚目のポスターではイ・グァンス、キム・デミョン、チョン・ソミン、キム・ビョンオク、キム・ミギョンが白のシャツにデニムを揃って着用し、家族写真風のポーズをとって視線を集中させた。愉快な雰囲気を届ける5人の姿から明るいエナジーとアットホームなケミ(ケミストリー、相手との相性) が感じられ、ファンを和ませた。
何よりポスターには5人の姿とともに「何を想像してもそれ以下の家族」という笑えるが悲しいキャッチコピーが書かれており、爆笑を誘った。劇中でどれほどの予測不可能な状況が展開されるのか、関心が高まった。
「心の声 DVD」側は「ポスターにはそれぞれが務めるキャラクターに完璧に溶け込んだイ・グァンス、キム・デミョン、チョン・ソミン、キム・ビョンオク、キム・ミギョンの姿とともに、5人のケミをそのまま盛り込もうとした」とし「編集まですべての制作が終わっている。最近あった内部での試写会ではスタンディングオベーションになるなど内部の雰囲気が高まっている。今秋、みなさんの胸をスカっとさせる笑いに期待してほしい」と自信を見せた。
「鬼」の次は「明日あなたと」だ。
tvN「鬼」の後番組である「明日あなたと DVD」(演出:ユ・ジェウォン、脚本:ホ・ソンヘ、制作:ドリームE&M) は2月3日(金) の編成を確定し、予告映像をオープンした。
tvNの2017年初の金土ドラマ「明日あなたと DVD」は外見、財力、人間味まですべてを兼ね備えた完璧なスペックの時間旅行者ユ・ソジュン(イ・ジェフン) と、彼の人生で唯一の予測不可能な人物ソン・マリン(シン・ミナ) の2人が映っている2編の予告映像を公開した。
まずイ・ジェフン編では「未来の僕はこの女性と結婚する」という文章とともに、美しい女性のシルエットが登場する。続いて「バカみたいな女性と」という文章が加わり、お茶目な表情とポーズを見せているシン・ミナが登場する。シン・ミナの姿を見たイ・ジェフンが虚しい表情で首を振る姿が印象深い。
シン・ミナ編では「私は成金の時間旅行者と結婚した」という文章とともに、巨額のスーパーカーに、自信あふれる様子で座り、宝くじに夢中になっているイ・ジェフンが登場しており、爆笑を誘った。
チョン・ジヒョンとイ・ミンホの仲がさらに堅くなった。雨降って地固まるという言葉が現実になった。
韓国で22日に放送されたSBS水木ドラマ「青い海の伝説 DVD」ではデヨン(ソン・ドンイル) に拉致されたシムチョン(チョン・ジヒョン) を救うジュンジェ(イ・ミンホ) の姿が描かれた。
シムチョンを救うために走り回ったジュンジェはシムチョンをやっと見つけ、「遅れてごめんね」と言いながら彼女を抱きしめた。
この事件の後、ジュンジェはシムチョンをより配慮するようになった。クリスマスツリーを買いに行くという理由でシムチョンが自由に水の中にいられる時間を作ってあげた。
「青い海の伝説 DVD」またジュンジェが自身と友達でもない、恋人でもない微妙な関係を続けていると思って頭の中が複雑なシムチョンにジュンジェは「今から何も考えず、何もしないで」と言いながら熱くキスした。
「孤独のグルメ」の原作者・久住昌之氏のエッセイを原作としたテレビドラマ「昼のセント酒 DVD」が制作され、4月9日からテレビ東京の土曜深夜に新設される「土曜ドラマ24」枠で放送されることがわかった。主演を戸次重幸(TEAM NACS)が務め、八木亜希子、柄本時生、廣田あいか(私立恵比寿中学)らが共演する。
同作は、「銭湯」と「酒」をメインテーマに、「孤独のグルメ Season4 DVD」制作チームが手がける大人に向けたエンタテインメントドラマ。仕事をさぼって平日の昼間から銭湯に入り、ビールを飲むことを唯一の楽しみとする営業マンの内海孝之(戸次)を主人公に、背徳感を抱きながらも人々が働いている平日の昼間から銭湯につかり、一杯飲むという、大人ならではの道楽を描き出す。
原作エッセイ同様に、東京都内を中心とした実在する銭湯と肴(さかな)のうまい飲み屋が舞台。それだけに、リアルな「銭湯」「飲み屋」情報としても参考になる、「ひとり銭湯」「ひとり飲み」の楽しみ方を“開拓”できる作品になるという。
戸次は「それぞれの銭湯にある魅力を一つ一つ取り上げるだけでもしっかりとしたストーリーになっているんです。このドラマを見ていただいて、明日銭湯に行ってみようかなと思っていただけたらこのドラマは成功だと思います」とニヤリ。銭湯と並び重要な酒についても、「『孤独のグルメ』スタッフの皆さんが足で調べてきた、最高の一品が出てきます。過剰な期待はせず、次の日は日曜日なので暇つぶしだと思ってゆるーい気持ちで見てください(笑)」と語っている。
「昼のセント酒 DVD」また撮影時は、なるべくタオルで前を隠さず、「上手く角度や小道具で隠している」ということだが、「お尻は出しています」と戸次。「週に一回必ずお尻を出すというのは、役者人生で初めての経験なので挑戦だなと思っています」と話している。
内海の上司・堂園翔子を八木、同僚でトップ営業マンの大西大輔を柄本、庶6務のOL・遠藤早苗を廣田が演じるほか、毎回豪華ゲストの出演が予定されている。
防弾少年団のVがドラマ「花郎 DVD」で、第一印象が1番怖かった人としてパク・ソジュンを挙げた。
韓国で16日午後に放送されたKBS 2TV新月火ドラマ「花郎」のプレビュー放送では、俳優たちのコメンタリーが行われた。
この日コメンタリーのために別々に集まった「花郎(ファラン) DVD」の6人の俳優たちは、和気藹々とした雰囲気の中でトークを始めた。まず防弾少年団のVは、第一印象が1番怖かった人は誰か、という質問にパク・ソジュンを挙げた。さらに「初めは怖かったが、本当はそうではなかった」と付け加え、仲睦まじいことをアピールした。
俳優たちは「パク・ソジュンさんにいっぱい奢ってもらった」と話し、感謝の気持ちを伝えた。俳優たちの間の友情が見えてきた。
これに対してパク・ソジュンは「自分が年下だったときいっぱい奢ってもらったので、自分より年下の子たちにはいっぱい奢るのが当然だと思って」と照れくさそうに話した。