新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

PlayStation®5 Digital Edition

2024-08-27 23:16:59 | a toy&game
遂に購入しました!!
PlayStation®5 Digital Edition

MONSTER HUNTER WILDSが2025年発売予定
これにより私もいよいよPS5が必要になると考えていました。

ただ、

2025年発売まで時間があるので、まだPS5購入は早いと。
しかしながら、発売直前では需要が一気に高まり、世の中で品薄状態となり入手困難な状況になるだろうから、せめて今年のクリスマス商戦くらいで購入を検討していた。

そんな折に本日、午後の作業も一段落ついた時に飛び込んできたニュース それはソニーさんからの一報・・・。
9/2よりPS5値上げ!!

何と!現行より13,000円も値上がりするではないかっ!!

これはイカン(←「遺憾」でも良い(笑) )!!!

仕事の帰りに最寄りのGEOに立ち寄ってみると、つい先日まで普通に売られていたPS5本体が売り切れ・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



帰宅後、続いて最寄りのエディオンに電話確認

私『ちょっとお尋ねしたいのですが・・・PS5の本体って在庫ありますか?』

店員「通常版は売り切れました。が、デジタルエディションならございます。」

私『おぉ!そうですか!因みにそれって取り置きとかお願いできますか?』

店員「申し訳ございません。現在、お問合せも多い状況でして、お取り置きはできません。」

私『そうですか・・・↴今から行っても買える保障はなさそうですかね?』

店員「えぇ・・・実はあと2台なんでお約束は・・・(^^;)」

私『わかりました!!今から行きます!!』

と、電話を切り、車をスッ飛ばしてエディオンへ
その間、およそ25分。

GETできましたーーー!!(TOP画像参照)
  ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

通常版の方が多数出回っているようだが、PS4でもやりたいゲームはDL版を購入してたのでPS5はデジタルエディションの方が私のゲームライフに合っているし、何より安価で購入できたので満足である(*^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WR-VでDVDを観る | トップ | あの頃をふたたびCDで! »

コメントを投稿

a toy&game」カテゴリの最新記事