時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

超うれし~~い出会い

2021-02-04 | 日記

久しぶりに いつもの公園に行こうかなぁ~~~

天気が良いと 人も多いかなぁ~~    

今日は春一番予報だから家籠りにしようかなぁ~~ と

ちょっとだけ迷って 歩き目的で 「ひよどり公園」 へ・・・

公園は 木の伐採期間中です

ぐるっと一回りして 帰ろうとした時 ジョウビタキ♀が目の前にきてくれました

その後 帰宅に向けて歩いていたら 足元で アオジの声があちこちで

上の方を見上げたら 何かが飛んできて止まりました

何でもいいからと思って撮って見た ・・ カワラヒワの見張り役かな??えっ えっ??  この鳥はだあ~~れ  

数枚撮って これって・・・  アリスイ??  ここで・・・  私の勘違い?

ここで見られるのって 初です

舌出しもなく じっと止まっていました

 

 

 

私がちょっと動いて撮ったら 枝被りでボケ写真になり この後飛んで行きました

いつもの公園でどうしても出会えず諦めていましたので 超うれしい~~~

 

気分よく 家に向かっていたら

民家の日陰に  これまた 見たいなぁ~~と思っていた

イソヒヨドリ♂が 眠そうにしていました

 

 

目が覚めてきたかな?

 

私も 帰り道ゆえ動いたら 上に飛びました

 

数年前には見かけたけど 環境の変化でもう居ないと諦めていました

たぶん世代交代していると思いますが 居てくれたことが嬉しく思いました

超 超 ラッキーなウォーキングでした~~~

明日も行こうかな???  と すぐに欲をだす私です~~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿