時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

梅雨の出会い

2019-07-01 | 日記

今日も昨日と同じような天気です

雨は大降りではなさそうなので 今日もぶら~~りと・・・

電柱の上でさえずる ホオジロを見ていて

むきを変えたら いきなり 猫?? きつね?まさか  タヌキでした

数年振りに見ました

タヌキの 尻尾の上は ホオジロが横切っています

 

 

 

ホオジロ  別の所で

 

 

 

 

水辺の側で 十数匹のトンボが休憩中 こんな光景初めて見ました

上手く撮れていませんが・・・

 

 

 

ウグイスは近くで

 

 

 

 

 

 

人が居ないのでのんびりと見せてくれました

 

 

シジュウカラも

 

 

帰り道 50m?くらいの距離で カミキリムシ を22匹確認しました

始めは 気合をいれて撮っていましたが こんなに沢山居ると だんだんどうでも良くなってしまいました

 

 

16 ・17匹目です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿