時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

NC ヌメアへ

2018-03-12 | 旅行





二月中旬から NCの ねずみⅡさんちへ行って来ました。

今回は ヌメアにも 数日滞在しました


水族館




ウアントロの丘




カナール島  手前の陸から タクシーボートで5分





アメデ島   天気が良かったので見えていました





観光   この日は オーストラリアから 客船入港で観光バスがひっきりなしに走っていました



アンスバタの海で遊んだ観光客が迎えのバス待ちです










24日夕方 オーストラリア客船が出航していきます





24日は 日本の飛鳥Ⅱも入港していたそうですが・・・ 見なかった~~



スーパーに入ったら




「 食べた~~い 」 即決です   1690フラン(日本円だと2000円くらいかな)

ねずみⅡさんと二人で食べれるくらいの量です

   

今回は NC北部州にも連れて行ってもらいましたので 後日記録します




日本は 春ですね~~~~ 
ばて気味で ダラダラ過ごしていましたが昨日気づいたら
ソメイヨシノの蕾がこんなに膨らんでいます











最新の画像もっと見る

コメントを投稿