時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

少し前の出会い

2017-04-01 | 日記


まだまだな桜を見に連日出かけている間に 4月になりました

一週間前の モクレンです   今頃は満開過ぎなのでは?









モズの向こうに見えるのは コブシです





お昼のおにぎりを外で食べよう~~と 公園にぶら~~り

春休みで元気に遊ぶ子供達を眺めていたら 目の前の木に飛んで来た鳥は?


ハチジョウツグミでした

「 暇そうだね。 撮れば 」と言わんばかりに近寄ってきてくれました。










「 ありがとうね 」って言ったら 「 可愛く撮れた? もっとでも良いよ 」と遊んでくれた 

バックを変えようと 視線を合わせないように動いているうちに見失いました

数年前のハチジョウさんより綺麗に見えたのは 親近感のせいかな?



カケス









トラツグミ  大きなミミズ取れたね~~~~







まだ居るのかな??




最新の画像もっと見る

コメントを投稿