時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

暑い時はずっと居たい林道

2015-07-28 | 日記


数年前に オオルリの雛に初めて出会ったのは 8月の半ばでした。

ダメ元で  ぶら~~りと出かけてみました。


平日とあって  めったに人に会いません

鳥も鳴いていません


でも  暗い岩陰に居る鳥をカメラでのぞいてみたら

オオルリ( 16cm )の雛です   わずかに青い羽が見えますから ♂です





少し離れたところで







つぶらな瞳で覗き込む この雛は ♀のようでした。






ヒラヒラと足元を飛ぶ 蝶々 


強い太陽光の当たり具合で 黄色っぽく見えるのかな? と 撮ってみたら

ジャコウアゲハ という蝶でした







初見だと思います

今まで見ても感心がなくて見過ごしていたのかな? 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿