時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

NC ブーライユのお祭り 鶴岡市からも  完

2017-09-08 | 旅行


8月13日

NCで一番盛大に行われる  ブーライユのお祭りは3日間続けてだそうです
ねずみⅡさんの希望で中日の 日曜日に 午後から出かけました
午後2時を回っていたので 人も少ないかな?と思いましたが 甘かった~~~

入場料が一人500円くらい+駐車料金500円くらい 500フランかな?

上手く撮れませんでしたが
車も 「どこまで止めるの」と思うくらい 奥まで 山際まで駐車していました

ほんの一角しか撮れませんでした









会場では  野菜や家電 衣服 飲食はもちろん おもちゃなどのお店を始め
ロデイオ 競馬 モトクロス 山肌を車のラリー  コンサート
牛の品評会 馬 多種類の鶏 など・・・ 鶏は販売もありました。

銀行のATMも臨時に設置されていました



そして 日本からも

ラフォアの姉妹都市である 山形県鶴岡市の方7~8名がみえていて

寿司を出店されていました



写真右奥が寿司販売  左は日本の特産物販売と折り鶴講習
言葉 通じる~~~~  うれしい~~~







帰国前に撮った ラフォアの小学校





最新の画像もっと見る

コメントを投稿