時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

雨の降る前の出会い

2015-02-17 | 日記



雨予報です

降ってくる前に ちょっとだけ歩いてこよう~~~っと


河津桜がほころび始めていました










ヒヨドリ公園 (私流)をぶら~~り

近くで バケツをたたく様な音がします

な~~~にごと??

音のする方に目を凝らしたら

ヒヨドリかな?





アオゲラ です ( 29cm ) この公園のファーストクラスのお客様

ドラミングしている木が 鉄パイプにぶつかっているのかな?  鉄パイプをたたく事も有るのかな?



飛び出したところは こんなとこ










他に撮る野鳥も居ないので 待ったいたら

遠いけど 次々抜けた枯れ木に止まりました




時々 カメラ目線 (警戒中)
























私だけに見せてくれた  あれこれな姿でした  ありがとうね


この後 散策道を通る人影で アオゲラもどこかへ飛んで行き 雨も落ちてきました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿