時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

今季初見のシメ 

2019-11-13 | 日記

昨日朝の富士山  前夜かなり降ったようです 

 

昨日の晴天とうって変わって今日は朝から今にも雨が降りそうです

 

先日のシロハラを再度見たくて ちょっとだけ裏山道へ

 

 

鳥の声がしません

着いてすぐに 枝被りでしたが木どまりの小鳥が二羽 すぐにいなくなりました。

撮れた写真では シメらしきくらいです。

諦めて 帰ろうとしたら

ジョウビタキの声 空抜け正面ですが 男子と確認できました。

 

 

カワラヒワも近くに

 

 

 

だらだら居たら シメが1羽飛んできました  

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると5羽くらい飛んできて そのうちの2羽が同じ木に止まりました

 

今季初見をここで撮れるなんて ゆっくりたっぷり

 

 

後姿も撮れたらなぁ~~って思っていたら 偶然最初の1羽が下りてくれました

ありがとう~~~ また会えると良いね

 

シロハラさんは留守でした。  予約できたらいいのになぁ~~~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿