あおぞら本舗

アマチュア作家を目指す(?)青木翔太の日記です

おせち作りました!

2010-12-31 22:15:05 | アオキッチン

自家製おせち作っちゃいました!

なかなかのモンでしょ?


全部が全部自家製ではないんですが、作ったのは

・煮物・栗きんとん・からあげ・だし巻きたまご・ボイル海老・ブリの照り焼き・伊達巻
の七品。

それではお品書きを・・・

 

―――壱の重―――

・数の子
・伊達巻
・スモークサーモン
・酢だこ
・ロースハム
・昆布巻き
・鴨ロース

―――弐の重―――

・紅白かまぼこ
・ブリの照り焼き
・ボイル海老
・だし巻きたまご
・からあげ

―――参の重―――

・煮物
・黒豆
・栗きんとん
・串若さぎ
・鬼がら焼き
・鮒串

 

以上です!


和洋折衷おせちですが、制作に2日かかりました。
年末はずっとコイツと格闘してました・・・

でも上手く出来てよかったな☆

それではよいお年を!



最新の画像もっと見る