あおぞらブログ

発達障害やグレーゾーンなど、ちょっと個性の強いお子さんのパパママを応援する「パパママサポート あおぞら」です。

講演会へのご参加ありがとうございました

2013-08-06 23:24:53 | あおぞらイベント
昨夜から今朝にかけて
愛知県は豪雨に見舞われましたが
ここ小牧市でも
床下浸水や冠水の被害があったようですね
1時間に100ミリを超えるような
大雨だったようですが
皆さんは大丈夫でしたか?


4日の日曜日は
あおぞら主催の講演会の開催日でしたが
雨が一日ずれていて
本当に良かったです


さて
その講演会ですが
およそ80人もの方にご参加いただき
本当にありがとうございました


午前9時半から12時までの2時間半、
神山先生のお話に
時には大きくうなずきながら、
時にはハンカチで目頭を押さえながら、
皆さんじっくりと耳を傾けていらっしゃいました。


今回の講演は
発達障がい当事者である先生の
実体験を軸にしたお話だったため
皆さんの心に響くものが大きかったように思います。



ご返却いただいたアンケートには

「こういうお話をぜひ学校の先生に聴いてもらいたい」

という、
当事者のご家族からのお声がたくさんありました。


今回は
教育関係者の方にもたくさんお越しいただけたので
そういった立場の方からは

「当事者の気持ちや苦労が分かった、聴いてよかった」

というお声が多かったので

この
凸と凹が
うまく噛み合ってくれる日が来ることを祈ります。



この講演会を支えてくださったすべての皆様に
この場をお借りして
深く御礼申しあげます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿