見出し画像

アンニュイあおブログ~アロマとハーブとハンドメイド

沈黙の10日間

艦隊ではないですよ😁

私と息子の抗争です。
とにかく余計な事を言わず、事務的な会話しかせず、ま、もっとも、すぐ自室に引っ込むので、それはいいのだけど。

何かのきっかけで、すぐケンカになるので、ただただ、いろいろガマン。
しかし、こんな受け身な受験生でいいのだろうか、という話。

今現在、第一段階はクリアしたので、沈黙は解除。本人も少なからずほっとしているようです。良かった良かった。

  ★★★★★★★★★★★★★★★★

これ、ハックルベリーです。
先週ヨガに行った時、
「大量になってて、どうにも出来ないから誰か持ってって~」
と、コンテナ一杯持ってらして、恐縮しながらも、友人とレジ袋一杯もらってしまいました。

前、ジャムで食べた時すんごく美味しかったけど、果たして上手に出来るかな?
煮出して灰汁さえキレイに取れれば大丈夫ですよ、と教えてもらいましたが…
灰汁抜き???
そんな訳で、作ってみた。

重曹いれたら毒々しい色になりました。
凄い色になるよ、とも言われてた。
魔女の気分🎵

結果

見た目は良さげ。
大量生産出来ました~

2回に分けて作りましたが、
やっぱビミョー。
食べなれないのと、作ってる時の匂いで、旦那は引きぎみ。ブルーベリーとも若干違うからね。
私&息子はパンにつけて美味しく頂きました。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る