見出し画像

アンニュイあおブログ~アロマとハーブとハンドメイド

石とたわむれる~情報量の多い日

久しぶりに石を触ってみた。

たまには何か作ればいいのだけど、
何せここ数ヵ月首と肩が痛すぎるくらい凝っていて、細かい作業が苦痛で……

でも今回は注文が入ったので、
せっせと作る作る。

好きな事を自分のペースでやれると、
楽しいんだけど、
なかなかそうもいかないのが世の常。


天気のせいもあるのか、身体のむくみが抜けず、本日もヨガへ。
個人予約で安いため、とてもありがたいのです。
そして、下半身はスッキリ。
首はまだちょっとだな。
先週1時間以上運転してたのも原因かと。
山向こうのハーブ畑に行ってきたのでした。
いやあ、至福の時ですね🍀
ちなみに行って来たのはざおうハーブ

そしたら……

インスタ、フォローしているアロマセラピストの和田文緒先生が高擶薄荷の記事をアップ。高擶薄荷?高擶? まさかね、と思いググると天童の文字が。え、すぐそこじゃん!と気付かなかった自分にショック。

地元の若者たちが声をあげて頑張っているらしい。ハッカ油っていったら北見、だった私。
ついでにそこのショップまで行ってみた。
よく知ってる場所。
買ってみた。
話を聞いたら、ここのハッカを北見に持って行ったとかどうとか。
なんかいろいろ情報錯綜。


買ったのはガレットと精油。
精油はハッカ独特のツンとした香りがすごくソフトで、やわらかい感じ。
大事に使おう。
ガレットは、なんか健康になれそう。
いいものばかり入ってます。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマ&ハーブ」カテゴリーもっと見る