青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

熱田

2023年01月31日 | 思うこといろいろ
一月中に尾張五社を巡ると
このブログで書き綴っていましたが、
週末滑り込みセーフで熱田神宮へ参拝。



同時に諸説あるとされている、
岐阜県は海津市にある商売の神様で
こちらは私必ず毎月お参りしている
お千保稲荷神社さんへも参拝をし、
見事?五社(諸説含み七社)コンプリート^^

お千保稲荷神社は
境内が狭くてご存知の通りの人混みが多く
さすがに写真を撮る事が出来なかったので、
今思うとあり得ないコロナの時の写真を。。







改めて1月参拝をさせて頂いた残り五社は


稲沢市の国府宮神社



犬山の針綱神社



津島の津島牛頭天王社



一宮の真清田神社



二の宮とされる犬山の大縣神社




このプログ向かい手を合わせて頂ければ
尾張五社巡りが出来たという事に.....


....当然なりませんのであしからず。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝 | トップ | 公開 »