青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

40

2011年04月16日 | ジャズだ。ビッグバンドだ
本日、我々レアサウンズとご同業バンド
アイシンオールスターズさんが、
めでたく40周年記念コンサートを開催。

のちほどコンマスと一部メンバーで、
お祝い方々鑑賞させて頂きに出かける。

一口に40年とはいうものの凄い事である。
アイシンさんの冠が乗っているので、
一見すると企業バンドの様でもあるが、
実態は正直実は私には分かっていない。

ただ企業バンドであろう趣味仲間であろう、
一つの事を40年続けてこられるというのは
やはり素晴らしい事であるには間違いない。

我がレアサウンズは1974年結成なので、
2014年に追う様に40周年を迎える。
流石にこの節目の時はライブハウスではなく、
何処かのホールでやりたいと思っているが、
まだ少々先の話なので企画は白紙。

昨日、夏に出演が決まった名古屋市主催の
名古屋グルービンサマー事務局より、
バンドのプロフィールを要求されたので、
書いているとやはり歴史の重み話になる。

長くやっていれば良いという訳ではないが、
他の音楽仲間の演奏に刺激を受けると
月末のコンサートを是非良いコンサートに
しなくてはという気持ちが高まるのだ。


ところで久しぶりに息子の野球の話。
すったもんだしてクラブチームを止めた後、
どうしても野球が止められず中学校の
野球部に編入して1年半。今年は中3になる。

さすがに中学生をカメラで追う訳にいかず、
最近は全く見に行かなくなってしまったが、
何でも本日、地区ブロック優勝して
県大会の出場権を獲得したとか。

小学生の時のように先発投手は務めてないが、
時々リリーフとして投げているとか聞くと、
カメラを持って出て行きたいのが正直な所。

まぁ、いつも付きそう家内の
嬉しそうな話でも聞いて我慢しておこう。




ささ、そろそろ出かけるとするかね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押売 | トップ | 出陣 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kazu)
2011-04-17 09:06:49
社長で、ラッパーカッコよすぎます。
僕も、バンドブログ書いています。
もし時間があれば、覗いて下さい☆
http://kazuakiyume.seesaa.net/
返信する
kazuさん (あおやき)
2011-04-17 21:55:16
決してかっこいいなどというものでは無いですよ。
どこにでも居る中年のおじさんです。

ホームページ、またゆっくり拝見させていただきます。

投稿ありがとうございました。
返信する