青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

2022年06月28日 | 思うこといろいろ
最近はまっている黒ビール。
昨日のベランダでも美味しく頂いた。



これは先日父の日に、
娘が黒ビールセットなるものを送ってくれ、
そのうちの有名銘柄三種の写真。

以前にも書いたが、昔の黒ビールは濃くて
私はとてもそれだけでは呑む事が出来ず、
普通のビールと割って飲んでいた記憶が有るが、
これはあの頃とは全く物が違うと言って良い程、
スッキリとした飲み口がたまらないのだ。

あくまでも個人的感想だが、
アサヒの黒生が私の一番のお気に入りである。


ところで、岐阜県は多治見に本社を持つ、
いまやこの地区で大勢力を誇るスーパーだが、
なんとここのブランドの黒ビールが有るのはご存知か?
(ビールと言うか第三?のビールだったか)

これがこの辺りの黒ビールと変わらない
実に美味なる商品である事を先日知った。

実に!100円を切る値段も魅力的。

で、つい
「アサヒと変わらんねぇ」と言ってしまった為、
我が家そのスーパーブランドの黒ビールが、
何とも箱買いされた。。

本当はアサヒがいいんだけど。。

まっ、酔えれば何でも良いという事で^^
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご馳走 | トップ | 気温差 »