青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

はじめて見た

2008年07月27日 | 思うこといろいろ
昨晩、PTAの呑み会開催のための
打ち合わせの呑み会!
都合がつけば何でもいいわけであって、
実に気の合う18年度のPの方々と盛り上がる。
場所は18P会の会長氏の素敵なオフィス!

調子に乗って、ギターを弾く私。
いんちきポール先生から、お褒めを頂いたが
なぜかやってきた(正確には呼び出した)
キーニョ君が、私のギターを弾く姿に
爆笑するのだけがちょっと腹立たしい!?

そして本日、東尾張地区吹奏楽コンクールの日。
我が娘、今年も出演。久し振りに聴く
吹奏楽の音色と、娘のフルート、ピッコロの音に
一寸うるうる。親ばかでありますが、
こうして親を楽しませてくれる事は
本当に嬉しく思うのであります。

聴き終え一目散に自分の練習に走る。
今日は日曜恒例JOBの練習日。
そこでタイトル「はじめて見た」に繋がるのだが、
本当にびっくり仰天、こういう状況を始めて見ました。
それはそれは「顎が外れる」という現象。

若いサックスのメンバー君なのだが、
突然「ふぁんごぐぁふぁずりぇわしたぁ~」
本人には気の毒だが、そんな事が本当にあるんだ!と
びっくりと興味津々とが入り混じる思い。
彼は救急病院へ行き「はめて」もらったのでした。
是非お大事にしてくだされ。

そしてその後、第二回目のコンボの練習。
一寸私も慣れてきて吹いていて楽しい。
ビッグバンドと全く違うその雰囲気が良い。
毎回思うが、早いとか遅いとか、大きい小さい、
果ては、根性で音を出せとか言うのとは全く違い
好き勝手な自己表現は、これこそがジャズ。

なーんて、まだまだではありますが、
こっちが楽しくなってくると、
特にレアの様なちまちま指摘のビッグバンドが
なんとなく嫌になってきそうなのでありました。

いずれにせよ一日みっちり音楽の日。
こういう日曜日を過ごす事ができると、
気分一新で明日から又がんばれそうです!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートバックス | トップ | 授業料 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIYA)
2008-07-27 23:11:38
昨日はどうも・・・・乱入いたしまして、お騒がせしました。

それにしても、Pの皆様は個性豊かでいらっしゃいますね。
ホント、新しい顔ぶれの方に会うたびに感心してしまいます。

あおやきさんのギターを弾く姿、なかなか新鮮でよかったですよ。
また、聖子ちゃん歌いましょうね。

お嬢さんのステージ、感無量でしょうね。
いつか、親子でステージに上がる日があったりしたら、どうなっちゃうんでしょう??
見て見たいですねぇー(もちろん、聴きたいですよ!!)
Unknown (丼)
2008-07-28 01:20:25
ギター弾けるんですか?

すご~い。


感動。
Unknown (ごうだ)
2008-07-28 07:36:51
ギターも弾けるのですかっ!
さすが多才です!!
JOBがらみ (むーみん)
2008-07-28 11:22:45
昨日は、西部ジャズ懇談会(飲み会)で高蔵寺に。

ボンツネさんが『あおやき君も誘ったんだけど、
むーみんは飲むと絡むも~ん』ちって来んぞぉ。
へ?何ですと?
日記を拝見して、PTAの打ち合わせだったのね、
決して、私が絡むからじゃないのね!?

MIYAさん (あおやき)
2008-07-28 12:12:34
そもそも、呑み会を9月にしたいのだけど、
いつにし様かと言う打ち合わせの為に集まったのが
今回の寄り合いだったとか。。。
ご近所パワー、老後まで付き合える人たちですね。

酔って腕相撲は良くないですね。
今私、筋肉痛です。
それとなれないギターも良くないですね。
今、弦を押さえていた指が痛いです。。

では本日よりキーニョくんの監督宜しくお願いします。
丼君 (あおやき)
2008-07-28 12:14:23
>感動

こういう時に、その言葉は使わないと思うな。

AmにEm、よく出来てFまでです。
全く大した事ありません。
ごうだくん (あおやき)
2008-07-28 12:15:21
弾けるって、誰でもできる程度です。
我々の世代は、皆ギター持って学校に行きましたよ
白いギターが流行ってね!
むーみんさん (あおやき)
2008-07-28 12:20:09
西部ジャズ懇談会、いいですね!

つね先輩、そんな事仰っていましたか!
それは・・・・私が言ったとおりです!

つね先輩は、とても良い先輩ですので
(じゃあ、誰が良くない先輩なの?)
都合がつけば、付いて行きたかったんですょ。
いやほんとに!

何でもまだ会員3名とか?!
会員番号4番、立候補してもよろしいですか?
是非是非! (むーみん)
2008-07-29 07:23:22
実は、会員は4人です。 平均年齢50後半!
楽しいですよ~いろんなお話が聞けます。
大体、集まりは高蔵寺よ~次回は、是非ご一緒に。

そうそう、フェニックスの8月31日(日)の15周年
コンサートのゲストは、JOBのリズムセクションの
方がゴッソリいらっしゃいます。
楽しみだわぁ♪
むーみんさん (あおやき)
2008-07-29 09:00:59
むーみんさんがいて、
4人で平均年齢50代後半って
すごいねぇ。。

私が入ったら平均年齢が下がるって事ね。
今時そういう会も珍しい!

8月31日はレアもイベントがあります。
一度フェニックスさんも見てみたいのですが残念。
drとpfとbsですかね。リズムごっそりって。
先生たちですからね!上手いですよ。