青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

前借

2016年03月03日 | ジャズだ。ビッグバンドだ
昨日レアサウンズの練習日。

私の隣でトランペット吹く
高校教師О氏、嬉しそうに練習に来た。


何かと思えば

「楽器買っちゃったよ!」と。


連日楽器の話で恐縮だが、
なんとなんとそれは
私がここ10年来欲しくて仕方がない
ヤマハYamaha YTR-8335LA Custom!

そう Wayne Bergeron Model なのだ!



あれ程 Bobby Shew Modelが良いと
ステージ上でまで豪語しながら言うのも何だが、
この楽器の魅力は色々な方から聞いており、
何よりあの!Bergeron推奨となれば、
本当に私欲しい楽器なのであります。

でもあれ?

「確か退職金で買うんじゃなかったでした?」

と私が聞くと、

「来月まで待てなくて奥様に前借したよ」と。


そう、この方来年目出度く定年退職。
でも、あと一か月が待てなかったというのも、
なんともちょっと笑える話でありました。


音楽家ってやはり新品の楽器は興味ありますね。
それは自分の担当の楽器以外でも同様。
従ってレアサウンズのメンバーО氏の楽器に注目。

で、つい気になるのが「これいくら?」

「二十数万円だったよ」と言うО氏にサックスでびる氏

「やっすー!」更には
「僕の楽器の値段だとそれ4つ買える!」

「・・・・・・・・・・」



はいはい、サックスは高価だもんね。とОさん。
人間性が垣間見える楽器談義なのでありました。




 注意 文面だけを見ると
     でびる氏すごく嫌な人みたいですが
     和んだ雰囲気の中での会話ですから 
     嫌な人じゃないんですよ!・・・たぶん。
 



しかし、あれ欲しいな(^^)/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常連 | トップ | ニュートラル »