青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

札幌

2019年10月04日 | 思うこといろいろ
北海道2日目。

昨日は昼にこんな物食べ、



こんな物飲み、



道中こんな物食べ、



夜はこれを食べました^ ^




あ、遊んでばかりではありません。
こんなところにいました。




ところで私のこのブログの名前
「あおやき」の語源である青写真。

3年以上前にこの世から無くなってしまった、
当社創業時のメイン商材なのですが、

なななんと!札幌に
まだ青写真を扱っている会社さんを発見!

あおやきがまだ存在しているなんて、
なんかとても不思議で嬉しい出来事でした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道 | トップ | 寒い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第二の故郷 (Ken坊)
2019-10-04 21:48:49
札幌から旭川に抜ける途中に位置する
岩見沢という町が、私の第二の故郷であります。
もしも富良野に行く途中通る様なコトがあれば、
ちょびっと気にしてみて下さい。
若かりし日、酒を飲み過ぎて毛ガニを吐いてしまった
苦い思い出がよみがえります。
ken坊さん (あおやき)
2019-10-06 07:00:02
通りましたよ。
ちょびっと気にしてみました。
高速で通過したのですが、
遊園地が見えたのが印象的でした。

しかし、毛ガニが勿体ない思い出な事で!