青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

活躍

2023年12月25日 | 孫のこと
小学一年生の二人目の孫、
今少年サッカーチームで頑張っている。

初めたのは幼稚園児の時なので、
それでも確か3年目になるであろうか。

とは言えまだまだ小学一年生。
試合に出る機会もどうやら少ないらしい。


そんな先日、
刈谷市のチームに所属している孫達が、
何と我が街、森林公園まで遠征に来たのだ。

その話を聞いた時、
会社で孫の名前を刷り込んだ応援旗でも作って
駆けつけようかとも思ったのだが。。。

 娘経由で聞いた話は、
 我々夫婦は見に来ないで。。との事。 

いえ、勿論旗持って行くなんて言ってませんよ^^

何故か聞いてみたら、要するに補欠要員。
自分が活躍出来る様になったら見て欲しいと。

 なるほどね。。
 
彼なりのプライド。尊重しましたよ。
ただ、単純に見たかったのは正直な所。
それでも「活躍」出来るその日まで待ちましょう!

これも一つの孫の成長。
心和む気持ちを頂いたクリスマスとなりました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科 | トップ | 逆に »