青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

17時

2014年07月11日 | 思うこといろいろ
先日、こんな入札の指示があった。

これ、もっとも電子入札が基本の行政。
他社は電子入札しているのだけれども、
当社がどうしてもこの業務のみ訳あって
アナログでしか入札が出来なかったので
(普通は電子入札していますよ!)
こんな事が起きたのだが・・・。

 17時にお持ち下さい。
 17時より前は受け付けませんので
 しばらくお待ち下さいませ。
 ただし、17時を超えた場合は
 受け取ることが出来ません。

厳密に言えば、

16時59分は早すぎで、
17時01分は遅刻。

もっと言えば、

16時59分59秒ではダメで、
17時00分01秒でもダメ!

もっと言えば・・・・もぉいい??

と言うことで、これ私がお持ちしました。
電波時計睨みながら渡しましたよ!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか | トップ | かね »