青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

大掃除

2009年12月13日 | 思うこといろいろ
本日我が家、第一弾大掃除開催。
リビングと玄関を中心に、
大々的に開催をいたしました?!

もともと掃除は嫌いではないが、
こうして念入りにやるというのは
ある種我が家のイベントのよう。
捨てる派の私対捨てない派の家内との
戦いの日であるといってもよい。

ところが我が方に力強く参戦するは
捨てる派の娘。完全に私に似て
どんどん捨て後から後悔する程。
私にはその気持ちがよくわかる。

ただ、捨てない派の家内のおかげで、
本日掘り出し物のレアサウンズ貴重な
以前からのパンフレット発掘。
思わず喜び見入る私に向かって
家内曰く「だから捨てていかんの」

以前は顔写真を載せていたときがあり、
その写真を娘が見て「若っかー!」
体型や髪の量が明らかに違う人多すぎ。
その中で案外変わらないのがデビル氏。
やはりデビルだけあって年を取らないのか。
そんな雑談を交えながらの大掃除第一弾、
夕刻全員くたびれはて終了したのでした。

一応来週は、昼から第二段の予定。
来春を綺麗に迎えたいので
せっせとやりたいと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一文字 | トップ | 毎年恒例 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でびる)
2009-12-14 08:28:10
>やはりデビルだけあって年を取らないのか

苦労がないでねぇ。白髪も不思議と同年代に比べ少ないですわ。
返信する
でびるさま (あおやき)
2009-12-14 08:44:59
いやいや、
ご苦労されている事は知っていますょ。

言い方を変えると
年をとらないというか、
・・・昔が老けていた・・・失礼!
返信する