青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

興味

2024年05月05日 | 孫のこと
孫がやってきて、
買い物ついでに電気屋に寄る。

あまりにも天気が良い連休で、
電気屋さんも人影が少ない。


そんな小学生の孫の興味を引いたのは、
なんともこれ。



 電話機、

今時の若者である娘の家には、
いわゆる家電(いえでん)と言うものがない。

確かに、会社の所帯持ちの若者でも
ほとんど携帯電話しか持っていない。
今やこの電話が珍しいのは当たり前なのかも。

しきりに孫たちはこれに関心を示す。

加えてこの展示、
定期的に音が出るようになっているので、
孫たちは鳴っている電話をとっては、

 「もしもし」

お金のかかる混んだ場所に連れて行くより、
よほど安上がりで楽しい^ ^


もう一つ、興味を持ったのがこれ。



 インターホンのコーナー。

こんな押し放題な場所はここしかない^ ^

ピンポンダッシュじゃあるまいし、
あれもこれも押しまくっていたが、
店員さんもにこやかに見守ってくれたのは有難い。

数千円の買い物でしばしの滞在。
お店の方、大変失礼しました^ ^
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観戦 | トップ | 菖蒲 »