青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

満開

2024年04月08日 | 思うこといろいろ
今年の桜は、
名古屋市内の入学式まで待ってくれましたね。

通勤途中に歩く親子の姿と
満開の桜っていうのはとても絵になります。


 そして先の週末は本当にお花見日和。

相変わらず音楽練習三昧の週末でありましたが、
一寸我が家の周りを散歩して集めた桜の写真が、







丁度我が街のさくら祭も開催されていて
(毎年お祭りと満開がずれるけど今年はドンピシャ)
会場である公園に足を踏み入れたらやはりすごい人。





 さっさと帰ってきました^^


ただ最近この桜のシーズンになると思い出すのは
世界中がコロナの脅威に怯えていた2020年のこの ↓ 桜。





岐阜県の、とあるところに仕事で行った際、
余りにも綺麗だったので立ち止まって撮影した記憶。





きっと先の週末は凄い人であったろうけれども、
この時はある意味桜を独り占め出来ていたとも言える。







こんな状況が懐かしくなって幸い。
二度とこの時の空気は味わいたくないとも思うこの頃。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百枚 | トップ | 零封 »