青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

レアの人たちの中で

2006年05月02日 | 子供のこと
未だ興奮冷めやらぬ・・と言った感じでありますが、
本日は家族ネタということで、息子の話。

一応家族でコンサートに足を運んでくれる。
そしてコンサート後は、
打上に身軽で出かけられるよう、使った楽器、ユニフォーム、
時に頂く花束などを持って帰ってくれる。
これ、随分楽です。助かってます。

昨日、デビル氏たる
コンサート実行副委員ちょさんの息子さんの話を
別立てのブログで拝見。
ドラえもんじゃなかった、ドラムの人の
ソロが聞きたかったとか
流石副委員ちょさんのご子息という意見。

うちも翌日息子に聞いてみた。
「お父さんたちどうだった?」
良かったといってもらいたいばかりの質問に
「うん、よかったよ」は、期待通り!ありがとね!
「何が良かった?」と、
密かにメンバー紹介あたりを期待すると、以外に
「最後の曲が良かった」

「おお、Kちゃんはあの曲が好きなんだ。いつもやるアンコールの曲ね」
「いつもやるの?あれ?」
なんだ、プリーチャー(我々の定番アンコール曲)じゃなくて、
プログラム上での最後の曲か。と思い再確認するとどうも違う。
「最後にさぁ、あのドカーンとテープが飛んできて・・」
・・・それプリーチャーなんだな。いつもやるやつだなぁ・・。

「それ、いつもやるよ」とは私。
「ふーん。だっていつもは寝てるから、今回はじめて聞いたんだよ」
「あっ・・・そぅ」

と直後、
「ねえねえ、レアの人たちのことで、聞きたいことがあるんだけど」
ん、さっき今回は一回も寝なかったと豪語していたから、
デビルご子息のような感想とか意見とか言ってくれるのか!

「レアの人たちの中でネェ」
なになに、レアの人たちの中でネェ、なに?!
「レアの人たちの中でネェ」
なんだよ。だからおとうさんの友達の中の何が知りたい!

「レアの人たちの中でさぁ」
「なに?!」
「誰が一番足が速いの!!??」
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006トランペットイヤー... | トップ | 私は本望です。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビルすねお)
2006-05-02 23:13:37
Kちゃん にくめないねぇ。テープが飛んできたのがよかったもんで曲がよかったってことね。脱帽。
返信する
Unknown (st.rare)
2006-05-03 09:12:04
トロンボーンの左から2番目のおじさんが一番遅いのは確実なんですがね。



返信する
そうね。 (あおやき)
2006-05-03 09:27:38
>デビルさま



良い曲には毎回テープ飛ばさないといけません。

あれ幾らなんでしょ?



>st.rareさま



いやいや、他にも遅いのいっぱい居るよ。

どう考えたって、あんたの先輩T君は

だめでしょう。

ただ、あなたとTが走ってるの、想像し難いけどね。



レアで出来るスポーツといえば、

無理矢理野球なら2チーム出来る。

ゴルフコンペもおもしろそうだけど、

絶対ゴルフ場に迷惑がかかる。

サッカーやったら、まず死人が出るだろうし・・



やっぱり運動はだめね!どいつもこいつも。
返信する
Unknown (flatwound)
2006-05-03 11:25:06
リズム隊とTbの約1名は相撲なんかどうかな。あっ!いかんわ。リズム隊全員腰痛持ちだった。
返信する
flatwoundくん (あおやき)
2006-05-03 13:09:06
やっぱりリズムが一番遅いと思うな。

F込さんが、案外元気かも知れないけど・・



あっ、走る事ね・・・どうでも良いか。
返信する
Unknown (ジャイアン)
2006-05-06 11:01:22
走るの案外速いです。

昔は長距離とか速かったです。

あのころは、走っても息が切れませんでした。

なぜ、こんな体型になってしまったのか。。。



あ、そうそう、先日のコンサートで仕事先のお得意様(女性)をお誘いしたのですが、そのお得意様曰く



「コンマスドノノコシノウゴキガキモチワルイヨ」



との事。



思わず苦笑してしまいました。仕事に影響ないよう

祈るだけです。。。南無。。。
返信する
ジャイアン君 (あおやき)
2006-05-06 19:52:55
君が早かったとは・・・。

まあ、僕もこれでも早かったわけで・・・。



要するに人は見かけによらないって事ね。

ちがうか!
返信する