青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

くじ

2019年02月16日 | 思うこといろいろ
昨日東京は渋谷にて、
当社主催のセミナーが無事に終わった。



東京でこ様なイベントが出来たのは、
私にしてみると非常に感慨深い。

以前にも書いたが、
何か企てないと前に進む事ができない昨今、
歩みは決して早くは無いけれど、
確実に一歩を進めたと言う実感を持つ。

ご覧の様に沢山のお客様にお越し頂き、
本当に感謝感謝であります。

ただこれはあくまでも営業活動したまで。
本当の仕事はここからだと言うことを、
社員くんと確認したのでありました。


さてその確認をした打上げ会場の居酒屋。
テーブルに着くと思わず懐かしいこんな物が!



100円星座占い機とでも言うのか、
自分の星座の所に100円入れると、
おみくじが出てくると言うアレである。
ある年代から上の者はつい懐かしい!

これは今、店員さんの呼び出しベルを兼ねるが、
昔は確か一番上が灰皿だったよねえと懐かしむ。
3人が100円出していたので300円の売上はまずまずか。

社員くんのおかげで盛り上がった宴会となり、
笑い過ぎて声がかれる土曜日となった本日。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37 | トップ | 日光浴 »