青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

不便

2023年05月16日 | 思うこといろいろ
昨晩帰宅途中、
徐々にハンドルが左に取られて
赤信号で確認したところなんとパンク。

偶然コンビニが有ったので
寄って止まる事が出来たのだが、

 さてと。。



スペアタイヤなど今どき不要だと、
購入した時アドバイスを頂いたので、
交換する訳では無く初めて使う応急処置の
パンク修理キットで薬剤注入したら。。

 何と瞬時にタイヤから泡が流れ出る。。。 

タイヤに亀裂が入ってしまう程のパンク。
これはアカンとすぐにキットの電源を切り、
契約保険会社の緊急出動を要請。


実はそのやり取りの最中も、 
緊急出動して下さった方も口を揃えて、
メーカーが脱スペアを提唱する事に
大変疑問を持たれておられた。

 この手の困りごとが多いのだとか。

確かにスペアタイヤを乗せないと
単純に燃費は向上するのかもしれないが、
山の中でこんな事になったらと思うと、
一寸ぞっとしてしまう。

 結局車を我が家にレッカー移動しても
 自走できる訳でも無いので解決にはならず、
 車だけ会社に引返し社員君に受取を依頼。



ただ翌日になっても、
スペアが無いので身動きとれず事は未解決のまま。

仕方なく取引先のGSの出動を願ったが、
スペアタイヤさえあれば余計な事を
お願いする事も無かったなと思うと、
やはり必需品の様な気もするのだが。。

当日は駅近だった事が幸いし瀬戸電^^に乗り
帰宅時間3倍以上掛かって帰宅したのでした。

あー疲れた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美濃 | トップ | 名東 »