青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

携帯

2020年10月03日 | 思うこといろいろ
朝出勤して約10分。
線路も超えてやっと順調に走り出した所で、

 あ、携帯忘れた!

これは仕事にならないとUターン。
家のどこに置いてあったか記憶を取り戻すも、
あれ?どこに置いてあったっけ。


そうだ、家内に電話して、
リビングか私の部屋に置いていないか
探してもらっておこうと電話をしようとするも、

 電話が無いのよね!

ひとりで苦笑しつつ時計を見ると、
いかん!これは遅刻になる可能性が有るかも!と
会社に電話しようとするも、
 
 あぁ、電話が無いのよね!!

朝一番の予定が何か信号で手帳を確認すると、
税理士先生に資料見ながら話する事になっていたので、
連絡が遅れるかもと電話入れようとしたら、

 だから!電話無いんだって!

またまた踏切につかまってしまい、
時間だけが無情に過ぎていくので、
家内に玄関先まで携帯持ってきてと電話を.....

 全く!電話が無いんだよ!


これだけ携帯に依存している私。
携帯が無いと生きていけれないかもしれない^^;



写真は私が初めて持ったスマホ、初代iphone。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年 | トップ | 運動会 »