青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

コンビーフ

2013年12月29日 | 思うこといろいろ
仕事納めの昨日は、
思わぬ出来事で気持ちが翻弄。
なんとか落ち着きを取り戻したところ。

従って話題希薄な本日。

で、コンビーフ。
今のコンビーフのパッケージがこれ。



確かに昔は独特な缶だったのが今はこれ。
思わず珍しくつまみに購入。

あと二日、穏やかに過ごしたい。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは… | トップ | 洗車 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって・・・ (ドアかわ)
2013-12-30 12:27:28
キリキリキリ・・・って巻き開けるのでなくて
ヨーグルトみたいにフタ形式になってるんですか?
子供の頃、初めてコンビーフ缶見たときは
「なーんてハイカラなの」とか思ったけど・・・
で、まだ飲む?まだまだ飲む・・・
返信する
今でも (Ken坊)
2013-12-30 23:53:22
キリキリタイプの缶は健在だと思いますけど。
色々と工夫改良されてきているのですね。
コンビーフとツナのスパゲティ、美味しいですよ。
返信する
私も (2番)
2013-12-31 07:22:51
皆さんが書かれているように、キリキリ開ける物しか知りません。今度スーパーで見てみます。
子供の頃親父が食べてましたが、その味はわからなかったですね。
久しぶりに食べてみるかな。
返信する
ドアかわさま (あおやき)
2013-12-31 12:28:22
そうです。
キリキリ開けるのではなくて
(あれどういう名称なんですかね・・・)
パッケージは、ヨーグルトのそれですね。

まだ食べてないので開け方分かりません。。。

まだ呑みますよ!まだまだ!!
返信する
ken坊さま (あおやき)
2013-12-31 12:30:28
キリキリあけるやつですけど、
(あれどういう名称なんですかね・・・)
まだあるんですかね!?

私の行ったスーパーでは、
これしか売っていませんでした。
本当はキリキリが欲しかったんですが。。

そのスパ、今度やってみます!
返信する
2番さま (あおやき)
2013-12-31 12:32:24
やはりキリキリ開けるやつしかご存じないですよね
(あれってどういう名称なんですかね・・・もぉいい?!)

結構しっかりした酒のつまみになると思いますよ!
是非この年末年始に一つ!
返信する