青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

特急

2023年01月13日 | 思うこといろいろ
甲府の旅でのオマケ。

中央本線は
平行して新幹線が走っていないので、
在来線特急が何往復も快走する
鉄道マニアにはたまらない路線。

名古屋側の中央西線は「しなの」で
新宿側中央東線は特急「あずさ」号。

これ聞いて「あずさ2号で~♪」と歌う人は
そこそこのお歳でいらっしゃる訳でして。。

で、先日甲府駅で見かけたあずさ号。



時間的に「2号」では無いけど
なかなかスタイリッシュなカッコ良い特急。

コロナが落ち着いたら鉄道旅をしたい、
そんな思いにさせられた瞬間。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩尻 | トップ | 出張 »