青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

朝ドラ3

2022年01月24日 | 思うこといろいろ
スランプ。

昨日からの記事のつづき、
その朝ドラで主人公の恋人役である
ジャズトランぺッター君がスランプに陥る。

スランプに陥った音に
つい苦笑してしまったのは私だけかも知れぬが、
スランプってああいう風にならない(様な^^)..

ただ、音が出にくくなるというのは、
当然色々な要素が絡み合っているというのは、
ドラマでもそう表現していた通りであり、
メンタルが強くないと快演が出来ないのは、
何となくわかる様な気がする。

ただこれトランペットに限った話では無かろう。
運動にしても勉強にしても何より仕事にしても。

つい今現在の自分に照らす。

スランプ脱出のカギは自分自身に有る。
そんな思いで眺めた彼のスランプ。
早く立ち直って欲しいと真面目に感じた次第^^







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ2 | トップ | 山脈 »