青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

祈祷室

2017年08月02日 | 思うこといろいろ
久しぶりに
名古屋市の大型ショッピングモールに寄る。

比較的この新しいお店には、
色々と目新しい設備サービスがあった。

既に随分前からあったのかもしれないが、
この冷蔵コインロッカーには感心。



つい手を中に入れ温度確認。
当然ながら冷やっとする感覚に二度感心。


そして次に目についたのは、
ごらのカートごと入るコインロッカー。



カートが一杯になっても、
さらにもっと買い物して下さいと言う事か?
大人が一人十分入る広さなのでありました。


そして最後にちょっと驚いたのがこれ。



こんなショッピングモールにこう言うものが
あると言う概念が私にはなくって…

祈祷室と書かれたその中を覗くと、
何とも神聖なる世界が広がっていました。

そういえば以前テレビで見たこともあったが、
日本が更に国際的な国になりつつある証拠の一つか。

ちょっと驚いたショッピングモール探検でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2028 | トップ | 新たに! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ物 (しましま)
2017-08-02 22:11:10
ハラルフードなんかも売ってるのでしょうかね〜。それと、従業員も祈祷室が必要な人が、一定数いるのかもしれませんね。
場所は名古屋の南の方?それとも東の方ですか?
返信する
しましまさん (あおやき)
2017-08-03 08:52:04
なるほどね。

従業員の人の為でもあるかもしれませんね。
妙に納得してしまいました。

ここは名古屋の南の方ですが、
調べてみると東京駅にもあったりして、
世の中にこういう広がりが有るようですね。
返信する
大型ロッカー (Ken坊)
2017-08-03 23:18:41
中に隠れておいて、
開けられた瞬間に
「ばぁ~!」
って、ぜひやりたいです。
返信する
ken坊さん (あおやき)
2017-08-04 12:32:05
kenちゃん、
テレビの見過ぎです^ ^

実際息子もやろうとしていましたが…^^;
返信する