青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

フライ

2022年03月06日 | 思うこといろいろ
衝動買いで(と言う程の物でもないが)、
電気屋に寄った際にこれを購入した。



電気式フライヤー。

調理家電は色々進化をしている様だが、
全く進化していない物の1つがこれかも。

実は20年ほど前にも我が家に有ったが、
壊れてしまい随分前に廃棄してしまった。

子供がいると結構こういう物は喜ぶので、
当時は週末に持ち出してはベランダで調理。
アツアツを食べられるのはやはり美味しいし、
嫌いな物も揚げてしまえば何でも食べる^^

で、私と家内が3回目ワクチン接種から、
二週間経過した昨日娘達が泊まりに来たので、
ついこれを買って昔を懐かしんでみたのだ。

 ズバリ大正解。

孫達が喜んで食べる食べる。
魚も野菜も何でも美味しい美味しいの連発。
勿論人気ナンバーワンはエビフライ。

油が飛ぶと少々心配したが、
全く飛ばなかったのは驚くほど。
もっともこれは機械の性能では無いと思うが。。


こうして日常が徐々に戻って欲しいと切に思う。
久し振りの団欒は心が休まるひと時でもあった。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンロ | トップ | 神鶏 »