葬儀司会「青柳司会事務所」ブログ

葬儀司会歴20年以上の青柳(あおやぎ)がお送りする
仕事の日々や寺社仏閣参拝のブログ。

9月の出来事

2021年09月30日 | 日記
9月中旬にコロナワクチン接種1回目がありました。
幸い、腕の痛みだけで済みました…
知り合いの整体師さんから、腕の痛みに効くツボを教えてもらいグリグリしてたら、プラシーボ効果かもしれませんが気持ち楽になりました!
痛い腕のほうの、肘を曲げて出来るシワの先辺りにある「曲池」っていう所です。
もうすぐ接種2回目、引き続きツボを突いて乗り越えられたらいいなと思います…

さて、お仕事のほうは街宣車に乗ってウグイスをすることが多い月となりました。
しかし、街宣中に思いっきり足を捻ってしまい緊急搬送。
すぐ病院で診てもらい、骨は大丈夫でしたが捻挫ということで、以降は街宣車から降りてリーフレット配布の手伝いが出来なくなり、他のウグイスさんたちにご協力頂きました!
皆様本当に有難うございます。
動けない代わりに、なるべく声のほうで頑張りました。

捻挫は現在も完治していないので、10月中に治したいところ…
あと本格的に忙しくなる前に、今年も弥彦神社参拝を企画中です。

ワクチン接種をはじめ、選挙も繁忙期も近付いているので体調に気をつけて10月も頑張りたいと思います。
まだ季節の変わり目、朝晩と日中の寒暖差もありますので、皆様もどうかお気をつけてお過ごしください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬祭司会以外のお仕事 | トップ | 彌彦神社参拝2021 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事