葬儀司会「青柳司会事務所」ブログ

葬儀司会歴20年以上の青柳(あおやぎ)がお送りする
仕事の日々や寺社仏閣参拝のブログ。

体調不良…

2018年10月29日 | 日記
これから忙しくなるこの時期、風邪をひいてしまいました。

すこーしだけ喉が痛いなー、から始まったのですが…
だるさ&頭痛 → 微熱&鼻水 → せき&痰、と風邪の見本のような症状がオンパレード。
幸い、鼻水期間にお仕事が入らなかったので鼻声だけは何とか逃れました。

お仕事が入らなかった3日間があったので「大丈夫、この期間に治る…!」
…と思っていたのに、その3日間が見事に天気が良くて。
寝込むまで重篤ではないし…と、つい布団を干したり洗濯したりお掃除してしまったのです。


結果、悪化しました。あーあ!


素直に寝て養生すれば良かったのです。
でも、本当に見事な秋晴れだったのですよ…もったいなくて…( ;∀;)

その後3日連続でお仕事を頂いており、何とかこなしましたが…
ずっと立ってると若干ですが熱っぽくなってしまってました。

そしてトドメのように、数年ぶりに喘息っぽい症状が。
最近は、司会は大丈夫なのですが長時間の車の運転が怪しい感じになりました。

反省して、今日は半日ほど布団で横になっておりました。
だいぶ楽になってきて久々にブログ更新しておりますが、油断は禁物。
こうして調子に乗っているとまた悪化すると悪いですので、そろそろ休もうと思います。


フリーランスは身体が資本ですし、特に私は声を使う仕事をしているので手洗いうがいは欠かさず行っていましたが…
それでも風邪をひくときはひくんですよね。
水分補給をこまめに行って、身体は温めて養生します。

風邪、他方でも流行り始めたようです。
皆様もどうかお気をつけて。
風邪をひいてしまったときは症状が軽いうちに養生なさってください。
そうしないと私のように8日近く引っ張ることになりますので(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年 10月第一日曜日はお寺で... | トップ | 彌彦神社へご参拝 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事