葬儀司会「青柳司会事務所」ブログ

葬儀司会歴20年以上の青柳(あおやぎ)がお送りする
仕事の日々や寺社仏閣参拝のブログ。

新潟県北の水害(身辺報告)

2022年08月04日 | 日記

昨夜は大雨の警報やダム解放の無線がけたたましく鳴り、避難指示も出る程でした。

そして一夜明け…私の家の辺りは問題なく無事でしたが、

夫の実家や友人・知人宅は水害に遭っておりました。

夫の実家は、家の前の川が溢れて屋外足元まで浸水(家の中は被害なし)

友人宅は車のサイドミラー付近まで冠水して車がお釈迦、断水状態で自宅待機。

知人宅は近くの道路が陥没・土砂崩れや通行止めも相まって陸の孤島と化しているそう。

 

私の周りには怪我人はおらず命に別条が無かったのが幸いでしたが…これからが大変です。

今は雨は止み、友人宅前の水位も少しずつ引いてきたそうですが…

まずは一刻も早く全ての水が引いてくれることを願っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年・夏の白山神社 | トップ | ちょっと近況報告&彌彦神社... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事