葬儀司会「青柳司会事務所」ブログ

葬儀司会歴20年以上の青柳(あおやぎ)がお送りする
仕事の日々や寺社仏閣参拝のブログ。

平成最後の日

2019年04月30日 | 日記
毎月更新を心がけておりましたが、先月は非常に立て込んでお休みしてしまいました…

3月末は、新潟県議会議員選挙がありました。
今回は私も8年ぶりに選挙カーに乗り、うぐいすを務めました。
有難いことに、うぐいす以外にも必勝祈願祭~出陣式、個人演説会の司会もさせて頂きました。
うぐいすの際は、なるべく候補者の名前の連呼だけでなく、出来る限り候補者のかたの政策や信念をお繋ぎしたつもりです。
夜間が多かったので なるべく抑えめに。
病院や葬儀場の前ではマイクをオフに…と気を付けながら頑張りました。
投票日前日の4月6日まで、お騒がせいたしました…
お陰様で私が参加した候補者さんは当選いたしました!
今のところ勝率100%です!

そして、4月からは㈱JOV様主催の「CMナレーター講習会」に参加しています。
全6講座。(うち2講座は終了)今のところ全て参加予定です。
ナレーションを教わる機会が今まで無かったので、本当にありがたい…良いチャンスを頂きました。
まだまだ勉強する事が多く、うまくいかないこともあります。
必ずCMナレーターというお仕事に繋がるとは限りませんが、ここで勉強したことは今後の糧になると思っています。
引き続き6月まで、クライアントの皆様にも一部ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いいたします!


【5月についてお知らせ】

GW中は、ほぼ休みなくお仕事を承っております。
随時更新中です。有難いことにご依頼を幾つか頂いております。
詳しくはカレンダーをご参照ください。

5月28日~30日(3日間)は県外へ向かいますので、恐れ入りますが終日休業とさせていただきます。

_____________


さて、世の中は10連休。本日で『平成』も終わりを迎えます。

前回『昭和』が終わる頃は幼少でしたが、連日テレビで天皇陛下の血圧や脈拍などを放送していた覚えがあります。
崩御されたとき、テレビは全て昭和天皇の番組となり、国中が自粛&暗いムードでした。
今回のように生前に退位されるのは202年ぶりだそうです。
今上天皇が「社会が停滞し、国民の暮らしにも様々な影響が及ぶ」と懸念され、ご決断されたことに深く敬意を表します。
『平成』は、日本では戦争がありませんでした。しかしながら、震災や災害が多く見受けられました。
そんな中、被災者の皆様にいつも寄り添って下さった天皇皇后両陛下のお姿がとても印象的でした。

明日からは『令和』の時代が始まります。
今度はどんな時代になるのでしょうか。
どうか明るく幸多き新たな時代でありますことを祈念しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京】税理士事務所様と烏... | トップ | エアコン試運転&チェック »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事