葬儀司会「青柳司会事務所」ブログ

葬儀司会歴20年以上の青柳(あおやぎ)がお送りする
仕事の日々や寺社仏閣参拝のブログ。

仕事用携帯(電話機とキャリア)を変更しました

2021年12月07日 | 日記

無事に街宣ウグイスも終わり、あっという間に11月が終わってしまいました。

やはりこの季節は本業の繁忙期、慌ただしく毎日が過ぎていった印象。

 

そんな中、新車にして初めての冬タイヤへの交換。ホイールは黒にしました。

ついでにオイルとエレメントも交換。

エアコンフィルターは自分で替えた方が安価なので、ネットで購入し晴れ間を見て取り替えました。

走行距離は12月に入り、1万kmに到達。想像はしていたけどやっぱり結構走り回ってます。

 

あとは変わったことといえば、仕事用携帯のキャリアを変更しました。

今まで使っていた携帯電話、見た目はガラケー・中身がスマホの所謂「ガラホ」でしたが…

蓋部分が浮いてきて、充電部分の蓋に至っては千切れてしまいました。

同年代の皆様は「ガラケーあるある」として理解して下さると思います…( ;ᵕ; )

そこで今回、満を持してスマートフォンに切り替え。simフリーの型落ちです。

← 今まで使ってたガラホ ・ 今回から導入した新しいスマホ →

今のキャリア(au)のままだと月額が値上げになることから、諸々検討してUQモバイルにしました。

 

少し前に時計も壊れてしまったので、こちらもついでに安価なスマートウォッチに。

時計で電話対応とメール受信確認が出来るので結構便利です。

電話番号は変わりありませんが、前よりも電話に出るのが若干遅くなってます。

スマートウォッチへの接続に数コール程お時間がかかるのです…

 

あとはキャリアメールが使えなくなりました。

とはいえ、キャリアメールのアドレスをお伝えしている方は限られていましたので、該当の方には既に連絡済ですが…

ご連絡はGmailの方か、ブログTOP「司会のお仕事について」内のメールフォーム、Facebookをご利用ください。

 

朝晩の気温が0℃…という日も出てきました。

これから冬本番、皆様もどうかお体にお気をつけてお過ごしくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彌彦神社参拝2021 | トップ | 福寿院十五世・無量宗典大和... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事