見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

一日庭仕事

  朝は土砂降り~

  強風注意報も出て、夜9時過ぎ解除になったけれど~

  まだ時々ビュービュー!

  朝6時の気温11度、昼間16度。

 

  朝9時過ぎ、小雨になりやがて曇り空~


         
               夏椿

 

  今日は予定なし~庭を眺めながら~@@

  娘が10年ほど前に植えたハゴロモジャスミンが、

  庭のフェンス一面に増えて、絡みついたのが

  こんがらがって~

 

  今年は冬に寒さのため葉が枯れてしまい、娘が家を

  出てからは、手入れもよくしていなかったため花も

  あまり咲かなくて~先日、娘が来た時「切ったら!」と

  言っていたので、どのくらい切ったら良いのかなと

  思いながら~枝も朽ち果ててるのも沢山!

 

  思いきりバッサリ!

  大きなポリ袋3袋にギューギューに詰め込んだけれど

  まだ残っている!


          

          

 

  お隣の奥さまもお庭に出てきて、崖に筍が伸びてるのが

  気になるけれど届かない~!

  「草も木も無い所へ引っ越ししたいわ」と奥さま。

 

  ひろばあちゃんは、草も木も無いところは無理だわと

  思いながら~でも、いつまで庭仕事が出来るかなとも

  考えたり~


          
              チリアヤメ  

 

  狭い庭だけれど、所狭しと木もお花も草もいっぱい!


          
          シュロの花が終わり実になってきます

          
            ドクダミも庭中に!
        

  お喋りをしながら、今日は一日中庭仕事。

  鳥さんも賑やかで、ガビチョウが声を張り上げて

  色々な鳴き方をしていて~でも、姿が見えない!

  ばあちゃんが、ふたりもいるから大きな木の中で

  あちらは見ながら鳴いていたのかも~

 

           我が家のにゃんこ~(=^・^=)


          
           お腹空いた! まだですか~
          
           寒いね! さくらはこの後炬燵へ

 

   今日もご訪問有難うございました。


          
             ご近所のバラ
         サツキが咲きだしました

 

コメント一覧

aoy151515
@naotomo3451 naotomo3451さん
有り難うございます🤗
庭があると、色々楽しみも沢山あるのですが、年齢と共に手入れは大変になって、どうしようと思ったりします。ニャンコはよく寝ています😼
naotomo3451
こんにちは!本当にお庭、楽しいけれど手間がかかりますね。悩ましいです。相変わらずネコちゃん可愛いくて癒されます。  なおとも
hiroshijiji1840
◆👴◆ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻頂きましたコメントや👍のお礼が遅く成り申し訳有りません。
👀未だ左目の調子が余り良くなく今日は今日は「ブログ」の😍&👍&👏で失礼しますネ。
*👴*今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。
*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまた👋・👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事