見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

今日の手抜き

  朝はヒンヤリ曇り空~

  朝6時の気温14度、昼間22度。

  昼間は日差しが強くて~お出掛けに日傘忘れて暑い~💦


         
           ドクダミが次々開花!

 

  10時から、近くの修道院で集い。


            

  今まで旧約聖書の勉強会が開かれていたけれど

  出エジプト記が終わり、担当のシスターも高齢で

  一旦終わりにしましょうか~どうしましょうかのお話。

 

  ひろばあちゃんは、聖書を読むのは好きだけれど

  勉強が嫌いなので、勉強会はちょっと負担だった

  お話をして、午後からオカリナグループの練習が

  あるので途中で退席。

 

  今日のオカリナグループも高齢の方が殆どで

  楽譜の忘れ物、毎度あり~

  来週は、団地のお楽しみ会での演奏があるので

  最初に、演奏に行かれる方だけで練習~(^^♪

 

  行かない方は、演奏に合わせて歌っていただき、

  一通り終わったあとは通常の練習。


          

 

  帰路、天丼てんやに寄り、お持ち帰りのお弁当を

  買って~今日は夕食の手抜き~!

 

  大根サラダと汁物は作り、久しぶりの天丼美味しく

  頂きました~😋


           

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


          
            考え事中~さくら
          
            みんな一緒でそれぞれ~

 

   今日もご訪問有難うございました


          
           近所から苗を頂いたガーベラ
            4年ぶりの開花!

         サツキが花盛り   

コメント一覧

hiroshijiji1840
<👴>>ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻先日は編集や投稿の励みに成るコメントや応援を有難う御座いました:感謝&✌で~す!
@☺@今日も「修道院~😍&👍&👏の・ブログ」を紹介して貰い充実した一時を楽しみました。有難う御座います!
*👴*今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome・👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶それではまたお伺いしますネ👋~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事