見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

久々の寝て曜日

  朝から青空~

  でも、昨日から強風注意報で夕方までビュービュー!

  朝6時の気温12度、昼間21度。


       
            サフィニア  

 

  主人がコロナになって二日目~熱は下がり、のどの痛みも

  かなり楽になったようで~ヤレヤレ!

  今朝まで小粥さんを炊いて刺激の少ないものを~。

  夕食は柔らかめのご飯にして野菜の煮つけなどで完食。

 

  ひろばあちゃんは、夕方になると微熱~

 

  ひろばあちゃんは2年前に孫からコロナをもらい~

  その時は8度超える熱だったけれど、薬は飲まず氷で

  冷やして三日後に平熱。

  喉は痛かったけれど、怠さとか全然無くて、今回は

  微熱だけで怠さも痛さも無し!

  検査はしていないけれど、多分コロナでしょう。

  主人は5回ワクチンをしたけれど、ひろばあちゃんは

  ワクチンは全然していません。

 

  午前中は寝て曜日~

  午後から夏物と冬物の入れ替えを少し。

 

  その後又お休み~

  外回りの、シロアリの点検に来ることになっていたので

  インターフォンの所にお手紙を張り付けて、点検表は

  ポストに入れてもらうことに。

 

  夕方、又体が火照るわと思いながら検温~7度の微熱。

  何となく夕食も食べたくないわと思いながら~

  ご近所が雨戸を閉めた頃、庭に出てカラカラになった

  植木鉢に水やりを~

  5分程外にいて室内へ入ると何だか体がスッキリ!

  ご飯も完食出来て熱も平熱に!

 

  やっぱり、外の空気と自然やお花がひろばあちゃんの治療薬!

 

  あと五日間~お部屋に閉じ籠っていなければならないのは

  困ったけれど~狭い庭の花や小鳥たちが癒してくれます。


        

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


        
            お邪魔タークン
        
          何をやっても動かないよ!
           
          お薬かな! 逃げなくちゃ!  

 

   今日もご訪問有難うございました。


          
               アルメリア
 

 

 

コメント一覧

aoy151515
qulit_2007さん
連休は人出が凄いようですね。
まだ、外へ出られないので、近くの公園の太鼓を聴きながら、賑わっているだろうなと思っています。
コロナに限らず、手洗い、うがいは外出から帰ったら、絶対必要ですね。主人がコロナにかかって、反省してくれると良いのですが‼️
猫のタ-クンはいつも、私にベッタリですので、ちょっと具合悪いとわかるようで、心配しています🙀
aoy151515
okunosono190301さん
コメント有難うございます。
コロナには慣れてはおりませんが、主人はワクチンを
打っているので、安心という感じもあったようで
手洗い、消毒、何度言っても大丈夫というばかりで
油断大敵でした。私はアレルギーが酷くアナフィラキシーショックになった事があるため、ワクチンは一度も打っていません。
今回、私は検査をしていませんので、主人のが移っている
可能性は大きいですが、軽い風邪症状だけで、一度目も
嗅覚の後遺症は残りましたが、重症化することもなく
治りました。
ワクチンが良いか悪いか、未知の世界の感じで分かりませんが
何でもお薬は飲み過ぎも良くないですし、程々ですね。
私の妹も酷い帯状疱疹で長いこと病院通いをしています。
ご心配頂き有難うございました。
okunosono190301
こんにちは。
大丈夫でしょうか?
なんだかコロナ慣れしていらっしゃるようですが、お気をつけください。
私は、コロナのワクチンを5回も打ったので、逆に体力を落とし免疫力が下がり帯状疱疹を発症しました。これは、私がそう思っているのですが。
ワクチンも打って良しあしですね。

お二人とも早くお元気になられますように。お大事になさってください。
hiroshijiji1840
◆👴:お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました。✌で~す!
@☺@今日も「Facebook」を紹介して貰い有難う御座いました。👍&👏で~すネ!
*👴*今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。
*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ!
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
aoy151515
qulit_2007さん
益々人出が多くなって、どこで掛かるかわかりませんね。
手洗い、消毒は絶対しなければですね。
quilt_2007
ほんとに大変ですよね。
コロナは今だ猛威とまではいかないけれど
安心できないものね。
手洗い、うがい、自衛で頑張りましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事