ひろばあちゃんの気まぐれ日記

招かざる客~(--;)




昨日はボランティア演奏の帰り、突然の土砂降り!

少し涼しくなるかしらと思ったら、湿気でモアモア~!

あちこちカビだらけになりそう!

今朝はかなり涼しい朝。

朝、洗濯ものを干していたらいやに蜂が飛んでいる。
それも足が長~い蜂。

上を見上げると2階のベランダの下に中位の蜂の巣が~!

沢山の蜂が行ったり来たりしている。

「ワッ!どうしよう!」

小学生の孫しかいないし、ひろばあちゃんがやるしかない。

頭からバスタオルを被り、水撒きのホースを引っ張って来て
ジェット水流で蜂の巣へ~。
何十匹もの蜂が一斉に飛び出して、巣は中々取れない(><)

やっと下に落ちた巣の中には卵も沢山!

巣は落ちたけど蜂は元の所を行ったり来たり~。

蜂も神様から命を与えられて、大きな巣になりそうだったけど
ひろばあちゃんは蜂は苦手(><)

我が家は今年2回目の蜂の巣退治~。

虫除けのスプレーも空っぽになっていて近くのドラックストアーへ。

大きな脚立に登って、巣のあった所へ噴霧してやっと蜂も退散。

朝からやれやれ~一気に腰が抜けそう!

コメント一覧

ひろばあちゃん
蜂の巣
airan1938さん
ほんとに蜂の巣退治は冷や冷やドキドキものですね。

我が家は割と巣が作られやすいので気をつけて
いたのですが、今回は見落として大分大きくなって
しまいました。
airan1938
我が家も大きな巣がありました
蜂の巣退治は大変ですよね。当市では連絡をすれば業者さんが
来て処置してくれますが、結構高いです。1回2万円です。
10年前は大きな巣でしたが、自分で処置しました。
ビニール袋を巣にかぶせ、穴からハチ退治の薬を噴霧してこちらの勝ちでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事