見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

伸びた竹と奮闘

  朝は少しひんやりだけれど青空~

  朝6時の気温11度、お昼23度。

 

  午前中は生協の配達待ち。

  待っている間に~

  崖に生えた筍が見る見るうちに3メートル近くになって~

 
        

  またまた竹林に仲間が増えられては困るので、鋸を持って

  崖まで降りて、まだ柔らかい竹なのですぐ切れたけれど~

  重たい~! 伐ったのを下に落とすわけにはいかないので、

  必死に抑えて~一歩間違えると崖下に竹と一緒に

  落ちそうで~ばあちゃんがやる仕事じゃないわとブツブツ

 

  何とか三等分に切って終わり!

 

  主人に、竹を切らないとと話したけれど、

  「出かけるわ」とさっさとお出掛け~

 

  午後からお隣さんとダリア園までお散歩~

  日差しが燦燦~暑い~💦

  お花屋さんのお花を見ながら、のんびりお茶タイム。

 
       
 
       

  お喋りを沢山してゴーヤの苗を1個だけ買って帰宅。

  苦くないゴーヤと書いてあったけれど~生るといいな~

 

         我が家のにゃんこ~(=^・^=)

 
        
          ばあちゃん遊んでくれない!
        
          何だかつまんないな!
        
           寝るのが一番よ!
        
         今日はもう薬飲んだからね!  
 
        
   今日もご訪問有難うございました。
 
        
 

 

 

コメント一覧

hiroshijiji1840
(👴):ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻:先日は心温まるコメントや応援👍を有難う御座いました・編集の励みになり✌で~す!
(☺)今日の「5月10日の日記・ブログ」を紹介して貰い楽しい時を過ごしました・👍&👏で~すネ。
(☺)今日の「気まぐれ日記」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome👇>
🎥*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ
🔶お互いに頑張りましょ~それではまた👋・👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事