見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

お出掛けしたい所が沢山!

  午前中は青空~

  朝6時の気温15度、お昼22度。3時過ぎから13度。


        

 

  午前中は庭のフェンスに絡みついているジャスミンの

  枯れ枝取り。10年ほど前娘が植えた5本ほどのジャスミンは

  脇から枝がどんどん増えて、途方もないほどギッシリ~

 

  しっかりと絡みついて元気な枝まで切ってしまったり~

  根も四方八方に張って、午前中だけでは終わらなくて

  又時間のある時にしましょう。


        
            ナワシロイチゴ

 

  1時半過ぎから雨~🌂

  午後は久しぶりにクリニックのリハビリへ~

  途中の麦畑~麦刈りが始まりました。


        

  昨年は、カラスが集団で麦畑でお食事!近隣の家では

  カラスのご馳走が屋根にベランダにいっぱい~

  我が家もベランダが被害!

  今年は作付けした方に何とかしてほしいと頼み、

  鳥よけネットを一面に張ってくれて~さすがにカラスも

  ご馳走にはありつけませんでした。

 

  帰宅してポストを見ると隣県の友人から手紙~@@

  ハーブが沢山咲いている畑のレストランへ行きませんか?

  カレーとナンの美味しいお店~モナの丘。

 

  行きたい所が沢山! 渓谷のある郊外にも行こう行こうと

  思いながら~なかなか行かれないわ!

 

  カレンダーを見ながら~今月は無理かなあ~

  直ぐに、梅雨の季節になってしまいそう~


       

       
           道端に~ガザニア  

 

         我が家のにゃんこ~(=^・^=)


       
         お昼寝はここが涼しいわ!
       
        今夜は一番高い箪笥の上で! 

 

   今日もご訪問有難うございました。


          
              チリアヤメ

    チリアヤメとミントが庭の芝生の中で元気に増えています

コメント一覧

aoy151515
@quilt_2007 qulit_2007さん
こちらも、昨年は大変な数のカラスで、怖い感じでした。
仲間を沢山呼んで来るようでしたが、今年は殆ど見かけなくなりました。
quilt_2007
数年前はこちらもカラスが異常に増えて畑を荒らしたり
落花生など、足で砂をどけて食べ散らかすし
近隣でも被害が多くて、近くの方々が一斉駆除しました。
それからはカラスがいなくなったのですが
最近はまた増えつつあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事