ひろばあちゃんの気まぐれ日記

オカリナと一緒に♪

二日連続オカリナ持っての外出。

昨日は飯田橋の教会のオカリナ練習日。

少しふらつくので往復ロマンスカーに乗ってゆったり~!

牧師さんがオカリナが行方不明と言って、いつもハーモニーの
パート担当だけど、昨日は手拍子と歌をお願いして~♪

12月はクリスマスの祝会があり、クリスマス讃美歌を猛練習!

中々讃美歌の優しい感じを演奏するのが大変!






今日は隣町に出来た300人ほどが入れるホールでオカリナと
ギターの「ねんど」の方たちのコンサートと、オカリナを
新しいホールで吹きましょうと、募集があり応募した30組近くの
演奏会♪







ひろばあちゃんも先日、老人ホームへ伺った仲間3人で参加♪



出番が2部の最後の方で待ってる間に喉がカラカラ~(><)

途中、ピッコロに持ち替えて演奏~練習では中々指が収まらなくて
冷や冷やだったけど、何とか最後まで吹けてやれやれ~(^-^)

今日は沢山のオカリナ仲間と出会え、少し早く着いたので
喫茶で食事をしてたら、隣に座った方が話しかけてきて
82歳でお出かけ大好きという方~!




82歳になるまでひろばあちゃんは、まだ先が長いけど
それまでオカリナ吹けてたら最高~!

笛を吹くと言うことは呼吸方にも頭の体操にも、そして指を
駆使して良いことだらけ~♪

今日は出掛けまだフラフラしてたけど、オカリナを吹いて
少しスッキリ。

オカリナ沢山吹きたいな♪

コメント一覧

ひろばあちゃん
airan1938さん
舞台に立つまでが緊張ですが、立ってしまうと
一生懸命で緊張はいつの間にか忘れているという
感じです。

人の一生は自分にはどうにもならない事がありますが
今を大事に過ごせたら幸せだと思います。
airan1938
緊張されませんか?
http://blog.goo.ne.jp/airan1938
300人も入れるホールでの演奏会、緊張されませんか?
ギターとオカリナ、どちらも好きな音色です。
私は82歳まで後何年?寂しいけど、とてもそこまでは・・・・。
ひろばあちゃん
namiさん
4年前から教会でオカリナのグループが出来て
主に讃美歌中心の練習をしています。

ねんどさん達のコンサートとても素敵でした♪

ウクレレの発表会だそうで、ちょっと緊張ですね。
頑張ってください。私も気が向くとウクレレを取り出して
練習しています。
ひろばあちゃん
じゅん Sさん
最後まで楽しまれてオカリナ漬けの一日でしたね。

道が込んでいて予定のバスが来ませんでした。
結局乗りついで帰りましたが美味しいお寿司を
買って帰りました(^-^)

お気をつけて旅をされて下さい。
nami
新しいホール♪
オカリナで賛美歌を吹くのですね、教会の中も神聖で響きそうで素敵ですね
新しいホールでのねんどさんとの演奏会ひろさんのオカリナ吹いてる姿が元気をもらいます~良かったですね(^^)
私も12月にウクレレの発表会にでます~まだ習って3カ月なのにです
頑張ります
じゅん S
オカリナを堪能しました
お疲れ様でした。体調は大丈夫でしたか。私は

最後までオカリナを堪能させていただきました。

音響の良いホールでしたね!O先生が幾つものグ

ループで大活躍、とても楽しい演奏を聴けました。舞台での演奏は冷や汗と手の震えで参りましたが無事終ってほっとしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オカリナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事