見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

練習の一日

  今日も大気不安定!

  朝6時の気温26度、最高気温32度。

  午前中は湿度が高く蒸し暑い~💦


         
          植木鉢の胡瓜、7本目収穫!

 

  9時過ぎ~絵手紙サークルに出かけるので、外へ出たら

  雨が降り出し、バス停に着くまでにビショビショ!

 

  お喋りをしながら、我が家の1個だけ生ったミニの

  ゴーヤのお絵描き~。


        

 

  午後から、同じ地区センターでオカリナグループの練習。


        
          練習会場から~ 
  

  最初の1時間はボランティアに行く人だけで練習~

  11曲、あっという間に1時間は経ち練習不足~

 

  次の1時間半は発表会の練習。

  ボランティアの練習方法や、発表会の曲で色々問題もあり

  皆さんが揃ったところでお話合い~。

 

  矢張り、練習不足は続きそう! 

 

  自主練も家の事情で出来ない方もいるし~ひろばあちゃんは

  家ではオカリナは吹けないので~音の出ない練習の方法も

  あるけれど、指の練習やリズムの練習には音なしでも

  良いけれど、矢張り音を聴きながらでないと、

  歌うようには吹けないわと思うし~

 

  わが家の主人は毎朝、まだ人がいない時間に近くの公園へ

  詩吟の練習に出かけるけれど、近隣の公園は楽器演奏は禁止!

  広い公園で吹いたら気持ちよさそうだけれど駄目だわ!


         

 

         我が家のにゃんこ~(=^・^=)


        
         タークン、外を見るの大好き!
        
          外は気持ちいいわ!
        
          何だか疲れたわ!
        
         かえでのお気に入りの場所

 

  今日もご訪問有難うございました。



     ヒャクニチソウ~地区センターの花壇で~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事