見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

久しぶりの散歩

雲の多い朝~

最低気温24度、最高気温29度。

 

毎朝食べるブドウパンがあと1枚~@@

生協は来週半ばまで来ないし~買いに行かなくちゃ~!

 

洗濯もの~どうしようかな~最近はお天気も急変するので

外に干したものを取り込んで、10時開店なので早々にお出かけ~🚌

行きはバスで3停留所、帰りはのんびり歩き~

 

ネコパンのお店でフワフワのブドウパンと調理パンを買って袋を

ぶら下げて、彼方此方寄り道~@@

 

オクラの畑には黄色の花が沢山!



                 

 

雑木林の公園~子供たち中心のイベントなどが行われる公園だけれど

今はコロナで駄目ですね~

 

シメジのような茸~!?

茸は怖いから見るだけ~@@


           

 

鯉が沢山の池~傍へ寄ると一斉に集合~おやつ頂戴!

きっと管理されている方が餌をあげているのでしょうね。


          

 

ホールや練習室では吹奏楽の練習をしている音がして、外の草原では

オカリナの音が~  ひとりで練習をしているみたい!


カリヨンホール           
                         

 

時々通る道沿いの睡蓮の池~花数が増えてトンボも沢山!


                 
                 

雀も餌探し~


                 

 

小川が流れるそばを歩いていたら、少し離れた水たまりで鳥が水浴び💦

遠目に雀かしらと思ったら違うみたい~@@

飛んで行かないうちに写真撮らなくちゃと慌てたのでボケちゃったけれど

何の鳥かしら~


                 

 

家に帰り~袋からパンを出して~変形しちゃった~


          

 

暑かったけれど、久しぶりに色々な出会いの散歩が出来て感謝でした~

 

    今日のにゃんこ(=^・^=)


使わなくなった室外機の上は植木鉢置き
蝉が今日も飛んできて!
                 
                 今日は無事でした

 

今日もご訪問ありがとうございました。


          


 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事